ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2015年12月04日

リール修理屋のお話












サーモン釣行時に釣り友のOさんに一瞬だけタックルを貸したのだが

異常なまでにシャーシャーいうリールに対して


こんなんかわいそうやで。ツインパワー鳴いてるやん。


と言われてしまった。

Oさんは几帳面で、釣りにもすごい拘りをもっている。


たしかに!こんなんじゃダメだ!

おい!バナナ!お前が修理を頼んだピカチュウ?みたいな名前のリール修理屋さんに連れて行ってくれ!!!



リール修理のお店 ピカ〇スク

そこは泉佐野市に存在した。

道中


気になったのでそのリール屋さんのブログを検索してみると



おい!バナナ!なんやねん、これ!


婦警さん好きぢゃ〜!


って絶叫してるぞ!おい!

大丈夫なんか?
(今は変更されてますが、その当時は絶叫していた)


バナナ「大丈夫っすよ。変わってるけどええ人でっせ」


ブログを読み進めていくが


リール修理屋のお話



リール修理屋のお話




おたく臭がハンパない。


なんだかパネェなぁ••••


つうか怖なってきた!!!

イナガワってきたで!これ!



うわぁあああああああ!

リール修理屋のお話





最近のアニメ事情に疎いナミボ。

このままでは


ピカ〇スクマスター「修理する前に質問だ。好きなラブライブのキャラを3つ述べよ!ウキョキョキョ」


とか言われたら…

やべぇ!俺そもそもラブライブとか興味ないし。

その言葉知ったのも最近やし。

初めて聞いたときも、セックスの技かオモチャかと思ってたぐらいやし。


よし!シュミレーションしとこ!


マスターピカ「好きなラブライブのキャラはなんぞや?」

ナミボ「全員好きで決められません!」

マスターピカ「歴代最強の萌キャラとはなんぞや?」

ナミボ「好きが多すぎて決められません!」

マスターピカ「おまえにとってラムちゃんとはなんぞや?」

ナミボ「好きすぎて逆にわかりません!」

マスターピカ「おまえにとって最も素敵な女性の職業とはなんぞや?」

ナミボ「婦警さん好きぢゃー!!!」



ふぅ、これなら修理してもらえるだろう。

そんなことを思っているとリール屋ピカレスクに到着。

車を停めにいくバナナ。




・・・・あきらかお好み焼き屋やん!!!

なすすべもなく一人たたずむナミボ。

横に色んな釣りメーカーのステッカーを貼りまくってる扉があり

ここがピカ〇スクみたいなのだが、準備中の札が


カランカタン、カタンカタン


風に揺られて虚しく舞っている。

ど、どうすればいいんだ?

営業時間までまだ30分ほど時間がある。

そこに、自転車に乗った

リール修理屋のお話



リール修理屋のお話





「わくわく動物ランド」「どうぶつ奇想天外」によくでていた千石正一さんと岸辺四郎を融合したかのような人物が


我、冥界から甦り、ここに至れりぃ!



って感じで颯爽と現れた。



こ、この人がマスターピカァぁ???



救世主の突然の降臨に驚くナミボ。

自転車を停めた千石さんに似た人が


千石正一風の男性「あ、お客さん?開店まで待っててもらえます?」


あ!やっぱりそうだ!

この人が


リール修理屋のお話





マスターピカだ!!!


~もしかしたら続く~


このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

最新記事画像
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
高知遠征2019 〜初日の巻〜
高知遠征後の釣行 〜バイバイ照ちゃんの巻〜
高知遠征2018 エンディング
高知遠征2018 2日目
高知遠征2018 初日編
最新記事
 変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜 (2020-12-20 17:54)
 高知遠征2019 〜初日の巻〜 (2019-08-09 09:47)
 高知遠征後の釣行 〜バイバイ照ちゃんの巻〜 (2019-06-22 12:17)
 高知遠征2018 エンディング (2019-06-08 15:10)
 高知遠征2018 2日目 (2018-06-04 19:19)
 高知遠征2018 初日編 (2018-05-13 15:36)

Posted by ナミボー at 00:18│Comments(4)
この記事へのコメント
この記事を待ってました。

あの おもろい店構え、おもろいオヤジ
お好み焼きでも食ってれば最高なんですけどね。
あの、おもろいお好み焼き屋(ピカチュウの妻経営)
僕がお好み焼きごちそうして
記事を書いてもらえば良かったです。。


オモシロ記事、期待しております。。


ギュィ~ン・・・・。。
Posted by かじやん at 2015年12月04日 08:31
かじやんさん

続き書きましたけど
めっさ普通ですよ!残念!
つうか妻やったんや!!!
あのミニスカート...阿藤快もビビるぜ!

お好み焼きゴチあざーっす!(笑)
Posted by ナミボーナミボー at 2015年12月11日 15:25
ナミボーさん、こんにちは
いつもお面白い記事で楽しませてもろてます。
嫁はんやったんや。
ミニスカートはキツイと思って失礼やったかも。
あのおじさんのお母さんかと思てました。
使い捨てスリッパがあ
Posted by 巨漢フウッフー at 2016年07月28日 15:26
巨漢フウッフーさん

ありがとうございます。
嫁さんみたいですよ。
ミニスカート•••店主も嫁も
どちらが履いてもキッツイっすよぉおおー。

使い捨てスリッパがあ

ってなんすかぁああああー!?
Posted by ナミボーナミボー at 2016年10月15日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リール修理屋のお話
    コメント(4)