ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2018年05月13日

高知遠征2018 初日編








高知遠征2018 初日編



「モグロゥウウウウーーー!!!」


夜の静寂を切り裂いて、まさひろの謎の絶叫がこだまする。

シャッターを切りながらも

「・・・モグロってなんだぁ???」

???ハテナマークがいっぱいになるナミボ。

突然ですが

まさひろまだまだ健在です!!!

生きてますよぉおおお!


高知遠征2018 初日編



大木凡人風メガネという、一見すると呪われているとしか思えないような

オシャレアイテムを装備し、今年初シーバスをゲットしました。

アホでも釣れる毎年恒例のバチパターンで!!!


あ!今気づいたけど、モグローって、このブログの存在を知ったまさひろが

一時期ブログ内で喪黒福造呼ばわりされていたことを意識して

高知遠征2018 初日編



モグローゥウウ!って叫んでたのかなぁ。



まさひろ死亡説を吹っ飛ばしたあとは


高知遠征2017もスッ飛ばして、高知遠征2018をサクっとお見舞いするぜ!!!
(いずれ2017の続きも書くつもりですが、また一年過ぎる前に、先に2018を書きます。
2017年は要約すると「ナミボがめっちゃ釣った!赤子の渋だけ釣れなかった」です)


高知遠征2018 スタートゥウウウウ!!!



毎年恒例の高知遠征。

5月2日の晩からヒゲオ社長に用意してもらったハイエースで高知に向けて出撃。

メンバーはいつもの ナミボ、バナナ、ジョウタロウ、シブの4名。


事前にバナナがいつものアケミんとこに電話して宿を取ろうとすると


「あー、いっぱいやけん、無理やきにぃ」


はぁー!?あんのババア!!!

家傾いてるくせに、俺たちチームシーバナナを断るとはどういう料簡だ!

理不尽に怒り狂っていたが


バナナ「あ、いつもの渡船屋で泊めてもらったらええやん。」



電話して聞いてみるとあっさりと宿を確保。


待ってろよ!柏島の沖磯!!!


渡船屋のおばちゃん「あ、明日出ないよ。波高いけん」


え......


3日はとんでもなく波が高いようで、渡しをやってるのは沖ノ島ぐらいで

その沖ノ島すら場所に困るぐらいギリギリだそうだ。

いきなり暗雲立ち込めるチームシーバナナ。


バナナ「よっしゃ、俺に任せろぃ!この時期高知のシーバスがバカスカ釣れるポイントに行くぜぃ!!!」


一同「え?それはもしかして去年行こうとしてたあの...」


バナナ「そう!トランプポイントじゃい!」

高知遠征2018 初日編



USA!USA!USA!


車内で偉大なる国の名前を連呼するザコビッチジョウタロウとアカンボのシブ。

だが、チームリーダーのナミボは


ナミボ「おい、バナナ、このままの時間で行くと、これって...」

バナナ「あ、うわ、ほんまや、これ!やばいんちゃうん!」


後部座席でこれからの運命を知らずにキャッキャ騒いでるザコ2匹をよそに

高知遠征2018 初日編



嫌な予感がするナミボとバナナ。

偉大なる国につくと


はい、これ、地合いの時間ちょうど終わってたー!

しかもガキどもが花火パンパンあげててうるさいー!


はい、キタコレー!

一発目の

高知遠征2018 初日編



フェイクニュース!



だが、APIAの仕事でしょっちゅうプロと同行して経験豊富なバナナは


バナナ「まだ、これからっしょ!次行くぜ!まちゅんだゲーム!ついでに野村の家見ていくぅ?」

一同「いや、野村の家いらんからまちゅんだで釣らせて!」


清原クスリ騒動で名を馳せた


高知遠征2018 初日編



バナナに少し似ている野村家訪問を辞退し、一路まちゅんだ川に向かうチームシーバナナ。

しきりと


バナナ「野村の家 2階の窓にイスがぶっ刺さってるからなぁ!」


と野村アピールをするバナナに辟易しつつ、途中ザコビッチ2匹に


バナナ「ジョタロ!シブ!ウエーダーないと話にならんで。買え!ボウズくらうぞ!」

ジョタロ、シブ「ひっ!買います!」


ショボい釣具屋でウンコみたいなウエーダーを1万円で買わせる。



夜明け前にまちゅんだ川に到着し、バナナの案内のもとあらゆるポイントを攻めるチームシーバナナ。
(柏島の地磯も攻めた)


高知遠征2018 初日編



高知遠征2018 初日編




だが、どこにもベイトがいない。

高知遠征2018 初日編



「なんやねん、これあかんのちゃうん...」



高知遠征2018 初日編



うおおおお!一万も出してこんなクソウエーダー買ってもおたぁあ!!!ドチキショウ!!!

チーム全体にどうしようもない敗北感が漂う中

さすがチーム随一の実力者バナナ!




バナナ「よっしゃ!なんかきたわ!!!」


高知遠征2018 初日編



ババアのパンティーゲット!!!




すごく嬉しそうに照れ笑いするバナナ。


え?もしかしてこの海底のどっかにババアがブッ刺さってて、そっから上手にパンツだけ

脱がせたんちゃうん...どっかにババア刺さってんちゃうん!!!


別の意味で戦慄するナミボ。


結局この日の釣果


ババアのパンツのみ!



失意のまま宿毛のソウルフード、天下茶屋の焼き肉に向かうチームシーバナナ。

高知遠征2018 初日編



バナナ「...ベイトどこ行ったんや...」

赤子のシブ「...今年もボーズやな」


そんなそれぞれの思いを胸に

高知遠征2018 初日編



ハイポーズ!!!




ジョウタロウに


「チームシーバナナ10周年記念に作ったんすよ!みんな着てくださいよぉ!」


そういわれて渡されたチームシーバナナTシャツは


一同「おえ!くっさ!なにこれ!くっさ!!!」


強烈な刺激臭で着ると死ぬかもしれないので、風呂屋の洗濯機に放り込む。

高知遠征2018 初日編




え?つうか、チームシーバナナって結成10年も経つの?

そんなにやっているのに、いまだにパンツ一枚とかなの?


そんな思いを胸に、明日はこのTシャツを着て爆釣するぜ!(ムリ!)


ありがとう!ジョウタロウ!!!




カップ焼きそばにお湯を入れて、3分間待つ間の会話の最中に突然寝たバナナ。

高知遠征2018 初日編




高知遠征2018 2日目に続く


このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(高知遠征)の記事画像
高知遠征2019 〜初日の巻〜
高知遠征2018 エンディング
高知遠征2018 2日目
高知遠征2017 二日目 ~中編~
高知遠征2017 二日目 ~前編~
高知遠征2017 一日目〜夜編〜
同じカテゴリー(高知遠征)の記事
 高知遠征2019 〜初日の巻〜 (2019-08-09 09:47)
 高知遠征2018 エンディング (2019-06-08 15:10)
 高知遠征2018 2日目 (2018-06-04 19:19)
 高知遠征2017 二日目 ~中編~ (2018-02-03 11:09)
 高知遠征2017 二日目 ~前編~ (2017-12-24 21:01)
 高知遠征2017 一日目〜夜編〜 (2017-06-06 23:19)

この記事へのコメント
久しぶりですね。
今回も笑いました。
ありがとうございます。

ジョジョの人
Posted by スージーQ at 2018年05月13日 15:55
飛ばすとおもってました(笑)
今年の遠征の話
完結まで書いてやろかなおもったらおねしゃす‼︎
Posted by ヒラやってる男 at 2018年05月13日 21:30
お久しぶりです
高知遠征2018楽しみにしてます

第ニ話キボンヌ

脱線もキボンヌです
Posted by 鯉将 at 2018年05月17日 20:19
スージーQさん

ジョジョの人!ありがとうございます!
まだまだ頑張って続き書きますよー!
結構忘れてきつつありますけど!

ヒラやってる男さん

正直去年のやつ記憶怪しいんすよ!
けど写真見て思い出しながら
今年の分ともども書いてやりますよお!多分!絶対?

鯉将さん

第2話書きましたよぉ!
続きも書きます!乞うご期待!多分!絶対?
Posted by ナミボーナミボー at 2018年06月04日 19:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高知遠征2018 初日編
    コメント(4)