ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2014年12月07日

怒りの落ちアユパターン2

残り11








あらすじ 

落ちアユパターンで釣りに行ったが、釣れずに怒り狂うナミボ。結末は・・・





本題の前にお知らせがあります。



ナミボの中でのヒラスズキ最強ルアー、サスケ烈波を購入しようとフィッシングエイト京都伏見店に立ち寄った際、ついでにリールの糸巻きも頼む。

糸巻き終了の呼び出しを受け、レジで袋を受け取り、さあ帰ろうと車に乗った瞬間

「ん?なんか軽くね?」


袋の中を確認すると、購入したルアーが丸々入っていない。

「・・・・・おい!クソ店員んんんんん!!!!」


気づいたから良かったものの、マジ勘弁してほしい。





購入しようとしたサスケは2000円もして

「マジ高え!!!ふざけんな!」


他のルアーを物色していると
スピンなんちゃらという価格落ちしたシマノのリップレスミノーを発見。

「700円!君に決めた!!」

ポケモンばりのセリフを心の中で叫びながら2個購入。

家に帰って開けてみると


怒りの落ちアユパターン2


「うわぁあ!変な名前入ってるぅうう!」

一瞬、自分のルアーに名前を書いた小学生アングラーの中古品を買ってしまったかと錯覚してしまった。


もし、釣り場でこのルアーを使っている時に知らないアングラーとオマツリしてこの堀田ルアーを見られたら

「うわ!ルアーの背中に名前書くって・・・どーゆーセンスしてるんだよ。こいつ、パンツにも名前書いてるよ!しかも白のブリーフ確定!!!」


って思われちゃうよ!!!

一体なんのメリットがあるんだぁああ???



たとえばこのルアーを海でロストしたとすると、それを見つけた誰かに

「うわ!堀田光哉ってやつ、名前書いてもうてるやん!キッショ!小2かよ!」

「うわ!堀田光哉って人のルアー拾った!返してあげようにも・・・誰やねん!名前だけ書いてるってこのルアーによっぽど思い入れがあったんかなぁ・・・怖!!!」

「・・・・堀田光哉・・・センスわる。きも」


この3パターンの感想を持たれた揚句、笑いながら使われるのがオチだろう。



俺が知らないだけで、この堀田光哉とかいう人は
有名なアングラーかもしれん。
ただ、俺が言えることはひとつだけだ。

「センスわるっ!!!」


こんなもん嬉しくもないし、ダサいだけ!これで釣果に繋がる事なんて1ミリもねえし、逆に使ってるのが恥ずかしい。
なにが嬉しくて他人の名前書いたルアーをつかわなあかんねん。

「即行で海に奉納したるわ!」

そう思いながら

「いつ死んでもいいルアーボックス」


に新品で初の入団という、異例の事態を迎えたスピンなんちゃら。



「そりゃ700円にもなるよ!」






・・・・ようやく本題に入ります。












この河川のマスター、浮き輪星人の教えどおりに


「こことここ、激アツ、上流も釣れる。でも、こことここ」



場所を教えるが、レゲエマンどもは教えを無視し


「こっちの方がよさげやん。でっかちの教えとかどうでもいいし!」



さっさと上流に向う。


なんてこった。


ここの主とも言える浮き輪さんの教えを、頭デッカチ理論武装のみ、ただのオ〇ニスト呼ばわりするなんて・・・・。


許せん!!!


俺が・・・・浮き輪さんのカタキを・・・討つ!!!


浮き輪の教えどおり、ルアーをポンポコ流していると

上流でバナナが


「きたぁーーーー!!!」



怒りの落ちアユパターン2



おー!!!ナイスサイズ!ナイスサイズ!

おめでとう!

ええやん、ええやん!ナイスまぐれ!


まあ、マグレで釣れただけだろう。


構わずに浮き輪の教えどおり、下流でポンポコルアーを流し・・・



「きたー!釣れたよ、ナミちゃん!」




怒りの落ちアユパターン2



おー!バナナのくりそつマン、ダブルレゲエの片割れアーリーも釣ったか!


後は俺だけか。


それにしてもボイルねえなぁ。


ま、そのうちすぐ釣れるやろ。


相変わらず浮き輪先生の教えどおり下流側でポンポコルアーを流しているとバナナが近づいてきて


「ナミさん、上流きいや。ボコボコボイルしてるで。アーリーのとこもめっちゃボコってるし。アーリーもまた釣ってるし、俺もデカイのバラしてもーたわ。」



・・・・・・・え?




ウソん!浮き輪の教え・・・・



慌てて上流に向かうとボコっと捕食音が!



しかも、今回のパターンはただ流すのではなく、シャロー系ミノーのドリフトパターンだそうだ。


「さっきもっとボコってたで」



ひぃー!!!なんやてー!!!




急いでショアラインシャイナーをつけて一投目で


きた!!!


さすがナミボ、釣りセンスのかたまり・・・





怒りの落ちアユパターン2


ひぃー!ウグイさん!


あなたクサイんですよ、ええ。


でも釣れたしとりあえず


怒りの落ちアユパターン2


悲しみの記念撮影。


ウグイさんはもういっちょ追加で2匹


怒りの落ちアユパターン2



マチヌさんも遊びに来たよ。


わーい!!!



・・・・つうか、なんで本命釣れへんのじゃい!!!



そうこうするうちに捕食音もゼロに。


潮も引きはじめ更にシャローに。



今度は水深のある下流側がアツくなってきたようだ。




すると、突如現れたこの川の主、普段は

怒りの落ちアユパターン2


ボーイミーツガールなSAMだが服を脱ぐと


怒りの落ちアユパターン2


プロレスラー冬木弘道に変身してしまう

浮き輪星人が



怒りの落ちアユパターン2


「下流だ。下流のこことここを狙うんだ!」



と、レゲエの二人を徹底指導し始めた。



なんだぁああ???





そして、指導通り釣り上げていくレゲエども。



ひぃ!アーリー5匹、バナナ4匹やて!



ふざけんな!俺にも釣らせろ!このヤロウ!!!





しかし、この時点で、偉大なる冬木星人の教えに従い

トップ系のルアーが主流だったナミボは

この日のアタリルアー、シャロー系ミノーが数少なく

その、少ない戦力達もすでに川の底や対岸に消えてしまっていた。




ちょう!かせ!コノヤロウ!!!




バナナにサスケ烈波を借りるナミボ。




来た早々、即行で釣ってホッコリした冬木星人に


怒りの落ちアユパターン2


「ナミちゃん、そこがえぐれてるから、そこをメインにドリフトするねん。上流に投げて流すねん」




丁寧な指導を受け



ドドン!!!





き、きたー!!!ついに・・・・大阪と兵庫以外で


何気に他県では初めてのマルスズキ・・・・



怒りの落ちアユパターン2



ちっ・・・・ちぃさー!!!めっさちっさー!!!






なんやねんこれ!落ちアユパターンてデカイの釣れるんちゃうん?

こんなんも落ちアユ意識してるの?

これって落ちアユパターンなん?

なんなんこれ?



なんで俺だけ極端にこんなにチャイチーなん???



怒りの落ちアユパターン2


思わず節子ってしまうナミボ。





怒りの落ちアユパターン ~最後の戦い~

に続く


このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ラスト落ち鮎後編と折れたロッド
ランカー降臨! 〜そして食卓へ〜
ナミボー怒りの落ち鮎パターン ~そして伝説へ~
怒りの落ちアユパターン2 ~最期の闘い~
バチ抜けという名のチビッコ狩り
トンガリデーそしてバナナデー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ラスト落ち鮎後編と折れたロッド (2016-01-09 22:08)
 ランカー降臨! 〜そして食卓へ〜 (2015-11-27 12:29)
 ナミボー怒りの落ち鮎パターン ~そして伝説へ~ (2015-11-21 00:42)
 怒りの落ちアユパターン2 ~最期の闘い~ (2014-12-10 16:01)
 バチ抜けという名のチビッコ狩り (2013-05-20 00:25)
 トンガリデーそしてバナナデー (2013-05-09 01:53)

この記事へのコメント
堀田光哉さんは蛭子能収と古田新太を足して2で割ったような方です。
Posted by 淀川の曽我部 at 2014年12月07日 23:27
そんなプロレスラ-初めてみたぞ…
きっと決まり手はメジャー投げ!(笑)
Posted by 浮き輪 at 2014年12月08日 22:14
淀川の曽我部さん

みました。
大分と蛭子が強いっすね。
8対2で蛭子とみました。
Posted by ナミナミ at 2014年12月10日 16:04
浮き輪さん

結構有名!
決まり手は鉄パイプからのメジャー
バチコーン!
Posted by ナミナミ at 2014年12月10日 16:05
落ち鮎パターン面白そうですね!
小さい川なのに居るところには魚入ってきてるんですねー!
次はランカー期待してます!
Posted by マラカスマン at 2014年12月15日 14:21
マラカスマンさん

落ちアユパターン面白いですよ!
あんな小さい川にデカイのがいるって
不思議ですが、場所自体が雰囲気も良いし
なんか楽しいです。
来年はランカー釣りたい!!!
Posted by ナミナミ at 2014年12月16日 00:52
おもしろすぎです(笑)
Posted by シーバスハンター at 2015年01月24日 23:04
シーバスハンターさん

あざーっす!
本人は思い出しただけでガクブルです。
Posted by ナミナミ at 2015年01月28日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
怒りの落ちアユパターン2
    コメント(8)