ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2016年01月09日

ラスト落ち鮎後編と折れたロッド









2015年も終わろうとしている年末

Mr Pachinko というパチンコ屋のネオンサインのaの文字が故障していて

Mr P chinko になっているのを見かけ


あとはPさえ消えてしまえば完璧なんだがなぁ〜


そんな事を思いワクワクしながら過ごしていたのだが、2016年早々、

aの文字が復活してしまったのを見た瞬間


うわ!もう!なんでやねん!コノヤロウ!


ってなりました。
ラスト落ち鮎後編と折れたロッド






そんな、Pが消える事を熱望していた頃のお話。



最後の落ち鮎パターンだが





ラスト落ち鮎後編と折れたロッド


チャイチー

ラスト落ち鮎後編と折れたロッド


チャイチー

ラスト落ち鮎後編と折れたロッド


あ、こいつチャイチーけど、ヒラや!ヒラスズキや!!!

ラスト落ち鮎後編と折れたロッド


ウグイ•••くっさ!!


もう、なんしかパッとしない。

パターンがわかったナミボにはバイトと釣果はあるが、同行のバナナにはバイトすらない。


なにより、明らかに

デッカいシーバスの気配らしきものが皆無。



こりゃダメだな。

そう思いながらもしつこくネチネチ攻めていると


ドン!

あ、これ、コマシっぽいぞ!


そう思いながらファイトしていると、魚が護岸沿いに走った瞬間

護岸から生えている小さな木の先にラインが引っかかる。


んもー!!!マジかよ!ンモー!!!

なんやねん、この枝!根性なく垂れさがって水につかって漂っとくなよ!!!


そう思いつつ、ウエーダーなので、ザブザブ近寄って

ラインを外そうとすると、どこをどう間違ったのか、限界を越えてロッドが曲がり


ラスト落ち鮎後編と折れたロッド


うわぁああああああああ!!!!クリコウこと1号に借りてるアピアのロッドが強制3ピースにいぃいいいいい!!!!!



ラスト落ち鮎後編と折れたロッド


うわぁあああああああああ、オマエ、オマエ、絶対に許さなイィイイイイ!!!!



あまりの怒りに、意味もなく魚を〆ようとしたところをバナナに諭される。


ち・・・ちくしょう。


このアピアの風神ADフロウハント89ML


これでランカーシーバス、ヒラスズキ、サーモン

数々の魚を仕留めてきた。

非常に優秀なロッドであった。

軽くて丈夫で、最初、ラブラックスを使っていたので

違和感を感じていたが

使いこんでいくうちに


あ、このロッド、めっさいいわ。軽くて使いやすい!


と、手に馴染んでいった。

まさひろが定価で買ったのには驚いたが、なんしかいいロッドだ。

それが、こんなカタチでさよならすることになるなんて・・・。


1号に連絡すると


別にいいっすよ。


とのこと。

・・・・折れてもいいし使ってと言われていたが

これは気まずすぎる。

せめて、このブログでお礼を言いたい。


アピア最高!フロウハントめっさ使いやすい!
(これは本当。ただ、ええロッドやけど高いし安売りしてないので自腹では買えない)


1号とアピアの社長!ありがとうございました!



むむむむ、新しいロッドを・・・・・


そうだ!たしかレオザが大分前に半額で安売りされてたぞ!

2~3か月ほど前やけど、まだ置いてるか!?


急いでブンブンへ行ってみると


ラスト落ち鮎後編と折れたロッド



あった!あったぞ!


思わずヒラ用の110MHとシーバス用の88Mの2本を購入。
(近いうちに使っているKGエボリューションが折れそうな気がしたので)



数日後、別のブンブンに立ち寄ると

ラスト落ち鮎後編と折れたロッド



うそん!55%て!!!


追い打ちをかけるように


ラスト落ち鮎後編と折れたロッド



ふざけんな!この短期間でどんだけ値下がりしとんねん!ボケエェエエ!!!



とりあえず、88Mを使ってみた感想は


うん、どう考えてもフロウハントの方が良かった!


ガマカツのロッドって相性良くないけど、なぜか半額になるから買ってしまって後悔する。

チータRも半額で買って、結構早い段階で折れたし・・・・。


ま、頼んだぞ、レオザ!2016年はキミたちが主役だ!

とりあえず使いこんでインプレ書きます!たぶん!


~そして2015年最後のジギングと釣り納めメッキゲームと浮き輪星人希望の愛についての記事へ続く~


このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ランカー降臨! 〜そして食卓へ〜
ナミボー怒りの落ち鮎パターン ~そして伝説へ~
怒りの落ちアユパターン2 ~最期の闘い~
怒りの落ちアユパターン2
バチ抜けという名のチビッコ狩り
トンガリデーそしてバナナデー
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ランカー降臨! 〜そして食卓へ〜 (2015-11-27 12:29)
 ナミボー怒りの落ち鮎パターン ~そして伝説へ~ (2015-11-21 00:42)
 怒りの落ちアユパターン2 ~最期の闘い~ (2014-12-10 16:01)
 怒りの落ちアユパターン2 (2014-12-07 22:22)
 バチ抜けという名のチビッコ狩り (2013-05-20 00:25)
 トンガリデーそしてバナナデー (2013-05-09 01:53)

この記事へのコメント
今年も記事楽しみにしてます。
高知遠征はいかれますか?
Posted by ボン at 2016年01月13日 01:05
アピアのロッド、かなりええんですけどクソ高いんですよねー(´Д`|||)
折れたロッドはもう修理しないんですか?
知ってるかもしれませんけど、チャンス和歌山店ならどれだけ折れても綺麗に直してくれますよ♪
次の記事も楽しみにしときますヾ(´▽`*)ゝ
Posted by 高知のへっぽこルアーマン at 2016年01月13日 12:38
ボンさん

もちろん!高知は行きますよ!
記事更新ほどほどにはするので
お楽しみに!(笑)
Posted by ナミボーナミボー at 2016年01月20日 10:16
高知のへっぽこルアーマンさん

そうなんすよ!
かなりいいけど高いですよねー。
チャンス和歌山初めて知りました!
なんかええ感じっすね!
もし利用したら記事にします!
良い情報ありがとうございました!
Posted by ナミボーナミボー at 2016年01月20日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラスト落ち鮎後編と折れたロッド
    コメント(4)