ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2016年01月20日

超幸倫号にて地獄ジギング










2015年12月29日


最後ぐらいみんなで釣りに行こう!

そんでもって爆釣しよう!


そんな希望を胸に抱きながら釣行を計画するチームシーバナナ。


最低でもメジロ。

最高でもブリ。

ダメでもハマチ爆釣!


谷亮子が聞いたら


そんなんムリよ!金メダルよりもムリムリ!


って、今思えばそれぐらい無謀な希望を抱いていた。

あの時の俺たちを殴りたい。

ニクイあんちくしょーどもをブン殴りたい!

むしろ、谷亮子がムリィぃいいい!と!

超幸倫号にて地獄ジギング





そんなあんちくしょーな我々は船を予約しようと

あちこちに電話をするがどこも一杯で乗れない。



唯一行けるのが船長が居眠りブッこいて漁船に衝突しちまって

遊漁船界で村八分にされちまった


超幸倫号!


ちなみに、船をぶつけて出雲大社まで厄払いに行ってたミキヒコ船長は

一身上の都合で辞めちまっている。

超幸倫号にて地獄ジギング





まあ、船自体は広いし釣りやすいのでなんの問題もない。


ただ、出航する場所がポイントからやたら遠いのと

なんせ村八分なので情報が僚船の3艘のみという

自力本願なのが気になるところだが仕方がない。


新しい船長は

その辺のコンビニの前にたむろしてる

金髪ロン毛の兄ちゃんを無理やりスカウトしてきたような感じだ。 

海の上よりむしろ

ゲーセンがしっくりくる。

なんなら

成人式で紋付き袴を着て警官ともみ合ってる方が

似合っていそうな••••。


なんかもうこれ以上言うと自分が


あ、何で俺こんな船乗っちゃったんだろ?あれ?ナンデ?ナンデ?


と、自問自答したくなるぐらいにゴールデンボンバーしてしまう。

ま、察していただきたい。


そんな、ボンバーな船長に前金を払い

船の場所を決めるくじ引きを待っているが雨なので一向に士気が上がらない。




超幸倫号にて地獄ジギング



なんやねん、雨て。クソだるいな

いやぁ〜、寒いっすね。釣れる気がドンドン失せてきましたわ。

つうか、オマエ、雨雲レーダー見てて晴れる言うてたやないか!

いやぁ、なんなんすかねー

イヤァーーーーー!僕もうオウチ帰りたいよー!!!

落ち着け、落ち着け、渋!

こんな寒いし、カッパないし、雨降って冷たいうえにお金払うのイヤー!

渋ぅうう!そっちは海だ!モドレェエええ!!!





パニック寸前のチームシーバナナの前にゴムオボンバーこと中山ゴムニクンと

同僚のこーいっちゃんが現れた。




チームシーバナナからは代表で城太郎が

ゴムオボンバーからはゴムニクンがくじ引きに参加。

超幸倫号にて地獄ジギング



ゴムニクン「やっほー!一番ゲット!荒れてるし雨降ってるし、寒いから一番後ろにいこっと」



おい、ジョウタロウ、オマエどうやった?

せめてトモ近くにせえよ。




ジョウタロウ「やりましたよ!くじ引きでドンケツひいて、余ってたのがみよしやったのでみよしゲットっすわ!」

ガッツポーズのジョウタロウ。



なんやと!船首じゃねえか!カスやろう!

このクソ寒いのにフキッさらしで、しかも超荒れる海にみよしだとうぅうう!!!

つうか、オマエが一番船弱いくせに、船酔い確定じゃねえか、カスウウウウ!!!!!




これはもう嫌な予感しかしねえ。


超幸倫号にて地獄ジギング












あれ?

気がつくと、俺は帰りの車を運転していた。



なんだったんだろう?

さっきまでの、まるで、夢か幻かわからないような

むしろ、夢であってほしいような

地獄みたいな体験は???



なんだったんだ???



コンビニに立寄り、携帯をみると


超幸倫号にて地獄ジギング



超幸倫号にて地獄ジギング



超幸倫号にて地獄ジギング



超幸倫号にて地獄ジギング





あ、夢じゃなかったんだ!!!

よ••••よくねえーぇええええええ!!!!!



それにしてもひどかった。


船に20人近くがパンパンに詰め込まれ

釣果が

ハマチ大が3本

ヒラマサ小が1本

アイナメが1本

アコウ1本(ゴムオ釣果)




貧果すぎるだろう!!


ちなみに、ナミボは

超幸倫号にて地獄ジギング





ハマチ大2本を釣り、生まれてはじめて竿頭なるものになりましたが

これっぽっちも嬉しくなかった。


むしろ


イヤな疲労感でいっぱいだった。



船中あまりの揺れに船酔いする人が続出。

わがチームからも船中最速でジョウタロウがダウン。

船室でオモリと化し、続いて赤子の渋も


あ、ヤバい、ヤバい、初めて船酔いしたっぽい。ヤバい。


ジョウタロウと仲良く船室にて荷物と化した。



トモに居たゴムオの両隣は嘔吐しまくりだったそうで

かなりの人が撃沈していた。



••••もう思い出したくもないのでこれまで!!!!





詳細を知りたい人は



海が荒れてる日に超幸倫号に乗ってみな!!!!


もしくは

ゴムオのブログ

をクリックして読んで!


このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(ジギング)の記事画像
キャプテンクズボー日本海にあらわる!!!
日本海ジギングで奴を見た!!!
ヒラマサ、ゲットだぜ!
ボートジギング後編
ヒゲオとゴムオとネプチューン ~ボートジギング前編~
ブロガー達と行く日本海ジギング
同じカテゴリー(ジギング)の記事
 キャプテンクズボー日本海にあらわる!!! (2012-12-30 22:31)
 日本海ジギングで奴を見た!!! (2012-11-28 21:21)
 ヒラマサ、ゲットだぜ! (2012-10-16 23:55)
 ボートジギング後編 (2012-08-17 01:23)
 ヒゲオとゴムオとネプチューン ~ボートジギング前編~ (2012-08-16 16:38)
 ブロガー達と行く日本海ジギング (2012-03-21 01:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超幸倫号にて地獄ジギング
    コメント(0)