ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2015年04月14日

地磯ヒラスズキとゴールデンボンバー









あいかわらずなんにも釣れない。

そんな中、ゴムオが地磯からヒラスズキを3本釣ってるのを知ってしまう。


ナミボ「うわ、ゴムオカッコええやん!!!」

バナナ「地磯ってのがカッコいいっすね。やっぱヒラはサラシからだしたいっすよ。河口とか漁港とかで釣れても別にかっこよくないっすよねぇ」

ナミボ「両方とも狙てたやん。両方ともボウズくろてもうたやん」

バナナ「いやいやいや、やっぱ磯でしょ!ヒラスズキは!」

ナミボ「俺は最早なんでもええ。正直のませでもええ」

バナナ「•••••」



今期いまだノーフィッシュのバナナの願いで急遽ゴムオにガイドを頼む事にする。


4月11日 真夜中


車を修理に出しているのでヒゲオに借りた旧ジョウタロウ号でゴムオをお迎えにいく。

車中で今回のポイントの事を聞くと


ゴムオ「まじんさんにポイントを教えてもらったからそこ行ってみようか」

ナミボ「まじんさんてなんでまじんって名前なん?」

ゴムオ「ひまじんやからまじんやて」

ナミボ「ひまじん••••」

ゴムオ「なんか坂本龍一から音楽の才能を全部奪い取って、釣りだけさせてたら出来上がったみたいな人。なんか普通にええ人」

ナミボ「••••」


バナナを拾い、いざ、まじんポイントへ!!!


道中なんか所かまわったが、まじんポイントが良さげだったので

暗いうちからまじんポイントへ。


まじんさんの凄くわかりやすい地図を元に、ポイントへ向かう。

ウェットスタイルのゴムオとバナナは行けるが、ウェーダーのナミボは


ナミボ「ゴムオ、俺もそっちいける?」

ゴムオ「無理!ウェーダーのナミボは無理!あっち行って!」

ナミボ「••••」


泳がないとたどり着けないポイントに向かうゴムオとバナナ。

仕方ないので餌師三人組の横の岩場に陣取るナミボ。

暗いうちはわからなかったが、一人は女性のようだ。


明るくなってから、少し沖目の細長い島に居たゴムオがこちらに向かい


ゴムオ「バナンボ!バナンボ!ヌベンボ!ヌベンボ!」

大声で叫びながら両手を広げて大きさを表現している。

ナミボ「はぁ?」


風と波の音でなにをいってるのかわからない。

そして、素早い動きでバナナの居る島の向こう側に去ってしまうゴムオ。


なんだぁ???


姿も見えなくなったし、ハテナマークでいっぱいだったが、数分後にLINEに画像が


あ!釣ってるやん!


地磯ヒラスズキとゴールデンボンバー




67センチのナイスサイズゲットのバナナ。

今期初フィッシュかつ地磯で初ゲットのメモリアルフィッシュだ。


そしてゴムオも

地磯ヒラスズキとゴールデンボンバー




サラッとゲット。腕あげてるよなぁ。


うらやましくて仕方ないナミボ。

少し場所を移動してサラシもりもりな水道を狙うもノーバイト。

失意のまま、海を眺めていると


「あ、ベイトやん」


サラシの中を3匹の稚鮎らしきベイトが右から左へと通り過ぎていく。

なんとなくぼんやりと眺めていると、下からヒラスズキが飛び出してきて反転バイト!

一番後ろのベイトが食べられてしまい、3匹から2匹になった稚鮎たちは


「わー」


いいながらそのまま通り過ぎてしまった。


「••••やっぱおるんや」



その後、ミノーをドリフトさせたり溺れさせたりUZUのブゥビィをローテンションドリフトしたりしたが


いやいやいや、全くでないよ!オイ!!!


こんだけやって出ないて•••

絶望の中、それでもあれこれやってると、餌師グループの女性アングラーがこちらにきて

キョロキョロしている。

よく見ると相当若い。

女子高生ぐらいだが、顔面が

地磯ヒラスズキとゴールデンボンバー




島田珠代クラスなので


「ふ〜ん」


さして関心もなく無視していたが

キョロキョロ具合とこちらの反応の伺い具合が半端ない。


なんだぁ〜???ルアーに興味でもあるのかぁ〜???


そう思っていたのだが、


あ、こいつオシッコしたいんちゃうん?


俺が邪魔でトイレしたくても出来ずに困っているのだろうと判断。

荷物は置いたまま、ロッド一本もって違う場所に少し移動する。

移動した場所でネチネチサラシを撃ったのだがノーバイト。


失意のまま戻ってみると


な•••なんだぁ〜〜!!!!


ナミボの荷物が置かれたすぐ横に大きな岩があり、その下が結構なスペースでえぐれているのだが

そこにラージサイズぐらいのピザのような茶色い物体がモリモリしている!!!!



うわぁあああああ!!!ウ◯コやぁ〜〜〜!!!


なんだ?なんだこれは?

さっきまでなかったのに、突然なんだ?



ティッシュが2枚ほどウ◯コの左右にあるので、確実にヒトの仕業だ。

それにしてもこの大きさ•••


地磯ヒラスズキとゴールデンボンバー




ピザハットのLサイズを遥かに凌駕してねえか?


こいつは•••


パニックになったナミボだが、突然脳裏に浮かんでしまう!



うわぁあああああああ!!!!あの女子高生みたいなんがこんなドデカイものを放出したんかぁああああ!!!

こんなもんゴールデンボンバーしすぎやろぉおおおお!!!




地磯ヒラスズキとゴールデンボンバー



女子高生がこんなゴッツイものを捻りだしたらダメでしょうが!!!



思わず邦衛に、いや、ゴロってしまったナミボ。


お••恐ろしい。


なにげに女性のそういうのは初めて見たのだが
(消し忘れとかあっても、確実に女性!とわかるものはなかったので、今回が初めて)

あまりの衝撃に

腹が減って食べようと思っていた照り焼きバーガーも

横にあるボンバーの事を思い出してしまい



女々しくて女々しくて

地磯ヒラスズキとゴールデンボンバー



食べれない〜〜〜〜よ〜〜〜〜!!!!



いや、マジでウゥウップス級の衝撃を受けて再起不能になるナミボ。


そのあと、ポイントを変えたが

地磯ヒラスズキとゴールデンボンバー




次元みたいな足細バナナに1チェイス

ゴムオに70クラスのヒラのバイトがあったが


地磯ヒラスズキとゴールデンボンバー




ナミボは完全ノーバイトで撃沈。


再起不能となる。


女子高生のボンバー•••ノーバイトよりもこわぁ〜い。



この話は要約すると



釣りに行って若い女の子のウ◯コみた。



おしまい


このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(悩み中)の記事画像
クリックをとりもどせ!!!
シーバス狩りと悲劇 負の連鎖は伝染した?
日曜どうするか・・・・悩む
同じカテゴリー(悩み中)の記事
 クリックをとりもどせ!!! (2013-02-18 23:01)
 シーバス狩りと悲劇 負の連鎖は伝染した? (2011-07-31 00:53)
 日曜どうするか・・・・悩む (2011-03-04 13:17)

Posted by ナミボー at 12:07│Comments(6)悩み中
この記事へのコメント
車は 快適だったかい?

ヒラは 残念でしたね!(笑)
Posted by ヒゲオ at 2015年04月14日 15:06
うん、音楽の才能は皆無だよ。
ついでに釣も本業じゃないよ。

ゴムオさんだから坂本龍一の画像だけど、
ナミボさんなら稲川淳二の画像使われた気がします。。。
いや、絶対。

ハマチは居なかったようですね。
ベイトはカタクチの小さいやつじゃないでしょうか?

まぁ、釣れて何よりです。 !(^^)!

あそこらへんを攻めるなら着るものは大事ですよ(笑)
Posted by まじん at 2015年04月14日 21:45
結果オーライやん。
Posted by 勉三 at 2015年04月15日 10:09
ヒゲオさん

快適でした!
そして残念でした!

まじんさん

稲川なんすか!
会ってみてえっす!!!
ぜひ今度ご一緒させてください!
あ、ベイトはカタクチかもですね。
うん、むしろカタクチ!絶対!

次はウェットスタイルでやったります!!!


勉三さん

あなたにはオーライでも、私にはオーマイです。
バカヤロウ!
Posted by ナミボーナミボー at 2015年04月22日 00:34
あ~あ、もうその娘はもう、GBって、呼ばれてますわ。

ナミさんのせいで、もうお嫁にいけませんね。

だって、みぃ~んな見てるもん。
Posted by ハト at 2015年04月23日 22:25
ハトさん

世の中にはそーゆーのが
好きな人もいるみたいなので
多分大丈夫です。
僕は絶対にムリですが、勉三みたいな
マニアにはむしろ大歓迎だそうです・・・オエっ
Posted by ナミボーナミボー at 2015年04月28日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地磯ヒラスズキとゴールデンボンバー
    コメント(6)