ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2011年11月15日

陰険ポイントへGO!

11月14日 まさひろがうるさい。


「例のあの陰険ポイントでランカー釣れてるでぇ。爆釣やで~」


まさひろがチェックしているブログで大漁だったらしい。



しかも、僕たちが



全然釣れなかったボートシーバス大会の日にだ!



そういえばMasaさんもコメントでそんな事書いてたなぁ。



いくしかないだろう!


つか、まさひろ!なんでこのブログを見つけられないんだ?


あんたのパソコンはどーなってるんだ???



セーフサーチが大で、このブログがいやらしいと判断されてでてこないのか?



どうなんだ、コノヤロー!








バナナとまさひろが先行で、僕は19時半に現場に到着。



現場に着くと、バナナとまさひろは下流でやっている。



もう下流でボイルする事なんてないだろう。



上流でやってみると・・・流れゼロ。



流れがないと釣れないし!



下流に行くと、まさひろが50アップを掛けたが


バナナのタモ入れ失敗でバラしたらしい。


他のアングラーも60ぐらいのを釣っていたそうだ。


期待するも、僕が到着したあたりから


全くダメな雰囲気に。


その後、二人ほどアングラーがやってくるが、



なんと、トップで釣っている。


釣れたのは30そこそこのセイゴ一本だけだったが、トップでしか反応しない。



我々のミノーやバイブには全く反応なし。



トップのアングラーにはミスバイトがそこそこある。



超楽しそう!



うらやましいけど、トップのルアーなんか持ってないし!



流れが出てきたので上流側へ。




まさひろの見ているブログの人の釣り方は



多分これだろう、むしろ、これしか釣れないだろうと


やっていると、バナナも上流側にやってくる。



そして僕にファーストヒット。



陰険ポイントへGO!



ちっさ!ランカー狙ってるのに!!!



すぐにバナナにもヒット!


陰険ポイントへGO!



こちらはコマシな55センチ。


喜ぶバナナ。


陰険ポイントへGO!




すると下流側でこちらをジーッと見ていたまさひろが



凄い勢いでやってくる。


やり方を教えると数投しただけで、性に合わないのだろう、



また下流側へ帰っていった。



立て続けにバナにヒット!







陰険ポイントへGO!




ビビるぐらいガリガリで汚い、100%居着きの68センチ。



ソラマメみたいなバナナ・・・・ちょいキモッ。


陰険ポイントへGO!




その後も掛けバラシをするバナナ。



この陰険で卑怯な釣り方は奴のもっとも得意とするところだ。



ひとつの橋脚につき一本でるって感じだ。



僕もでかそうなのを掛けバラした後、またヒット!




そこそこサイズなのでバナナにタモ入れを依頼。



バナナ「よっしゃ!まかせてくれい!あ!俺にもヒットしてもうたがな!」



なんと久々のダブルヒット!



小さそうなバナナの方をのんちゃんのアシストで先にすくい




その後、僕の方も無事ランディング。




陰険ポイントへGO!




体高のある62センチとバナナの50センチ。



嬉しいので思わず ハイ・ポーズ!



陰険ポイントへGO!





それを下流側から恨めしそうにみつめるまさひろ。



バナナにバラされた50アップが悔やまれる!



その後、水位もだいぶ下がり、バナがチビバス一匹追加後、



かなりでかいのを掛けバラして終了。




結局  バナナ 68頭に6掛け4ゲット


僕 62頭に3掛け2ゲット


まさひろ 15センチぐらい頭に4掛け1ゲット



バナナのザブラシステムがかなり良かったみたいだ。



つか、バナナ野郎はこの陰険な釣り方にかなり長けてるぜ!


この陰気な果実め!




それにひきかえ、まさひろはこの釣り方が全くダメみたいだ。



オープンスペースに何の目標もなく


ただ、思いっきりルアーを投げる釣り方が大好きなのだ。



シーバサーとして致命的だぜ、まさひろ!



あ、数え忘れてましたが、これで今年度通算162匹!残り38匹!


このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ラスト落ち鮎後編と折れたロッド
ランカー降臨! 〜そして食卓へ〜
ナミボー怒りの落ち鮎パターン ~そして伝説へ~
怒りの落ちアユパターン2 ~最期の闘い~
怒りの落ちアユパターン2
バチ抜けという名のチビッコ狩り
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ラスト落ち鮎後編と折れたロッド (2016-01-09 22:08)
 ランカー降臨! 〜そして食卓へ〜 (2015-11-27 12:29)
 ナミボー怒りの落ち鮎パターン ~そして伝説へ~ (2015-11-21 00:42)
 怒りの落ちアユパターン2 ~最期の闘い~ (2014-12-10 16:01)
 怒りの落ちアユパターン2 (2014-12-07 22:22)
 バチ抜けという名のチビッコ狩り (2013-05-20 00:25)

この記事へのコメント
僕も今162本目だ!(笑)
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2011年11月15日 04:52
やっぱりそこいいみたいですね。
てか、何度か行きましたが、まだやり方掴めてません。

次回ボート大会は、クリステルズはおかっぱりで参戦したら優勝ちゃいますか?
ちゃんと参加費7000円払ってもらいますが。笑
Posted by Masa at 2011年11月15日 08:56
ごっつい釣れてますね!
夜中でもそこ通る度誰かいてますね

陰毛だぜ!
Posted by KATTY at 2011年11月15日 10:06
えっ!クリステルズ駄目だったの!?
Posted by 浮き輪星人 at 2011年11月15日 10:27
よく釣るよね~!ボート以外は・・・・・(笑)

次回 いつがいい? 心の傷の癒えた 1月位ですか?
Posted by ガレージエム at 2011年11月15日 11:17
バナナに卍固めしたい!
Posted by るーぴんるーぴん at 2011年11月15日 12:31
成熟した魅惑の果実♪

るーぴんさん余裕で返しますよ♪
Posted by バナナ at 2011年11月15日 12:57
今からその辺行きますんでお会いしたらよろしく(笑)
Posted by 黒縁 at 2011年11月15日 18:47
たっくんさん

昨日4本追加したので166本になりました!
つか、シロートが年間162本も釣っちゃダメ!絶対!(笑)
Posted by ナミナミ at 2011年11月16日 12:18
Masa隊長

昨日はお疲れ様でした。
なんやかんやと楽しかったです!
陰険な釣りかたを素早くものにするあたり
さすがっす!

ボートシーバス・・・昨日ロクマルでなかったので
ちょと自信なくしたあるよ。
Posted by ナミナミ at 2011年11月16日 12:20
KATTYボーイ

つか、毎晩通ってるんじゃねーか!コノヤロー!
あんた、週一ぐらいって言ってたけど、
ゴムは必要!絶対!
Posted by ナミナミ at 2011年11月16日 12:21
浮き輪星人さん


クリステルズにボートは似合いません。
おかから釣ってこそのシーバスじゃい!
Posted by ナミナミ at 2011年11月16日 12:22
社長


まかせます。
社長も負けるくせに好きでんなぁ~。
次はおかっぱり大会もやりたいっす!
Posted by ナミナミ at 2011年11月16日 12:23
るーぴんさん

チョークスリーパーでもいいっすよ!死んじゃうけど。
Posted by ナミナミ at 2011年11月16日 12:23
バナナ

はあ?安物の果物がなにいってんの?
Posted by ナミナミ at 2011年11月16日 12:24
黒縁さん


あ!予告コメントしてたんだ!(笑)
Posted by ナミナミ at 2011年11月16日 12:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陰険ポイントへGO!
    コメント(16)