ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2011年11月16日

ブロガー達のアツイ夜

僕には今、どうしても達成したい目標があります!


それは、某中古車屋のオヤジの心の拠り所である


「俺、ボートで83センチ釣ってるからなぁ!」という自慢の記録を


おかっぱりでぶち抜いて、こう言い放ちたい!



「あんたが金の力で釣ったランカーなど無価値も同然だ!」


そう、金メダルを投げ捨てたアリのように格好よく言ってやりたいのだ!


ブロガー達のアツイ夜






目標のため、今日も行くぜ!!!






11月15日 いつもの神崎川に行くと先行者が!



対岸にも人がいる!



仕方ないので上流に向かう。


ここもかなり渋かったが、なんとかドリフトで一本引きずり出す。


ブロガー達のアツイ夜



ビビるぐらいガリガリの53センチ。



流れも微妙だし、陰険ポイントへ移動。



こちらも流れがなさそうなので、下げ始めの22時まで



下流でトップのルアーを投げて遊ぶことに。



すると上流側にいたアングラーがやってくる。



「ナミさんですよね?」


あ!この人黒縁さんだ!


なんでここにいるんだ、コノヤロー!



ついにこんなところまで進出してきたんだ。



話しながらトップを投げていると「ガボッ!」とミスバイト!



うお!結構トップで出てくるよ!喰うの下手だからのらないけど



3投に1回ぐらいの割合で出てくる。




もう一人上流にいたアングラーもやってくる。



僕「あ、Masa隊長じゃないっすか!」




なんで貴様もここにいるんだ、コノヤロー!



ニタニタしている二人。



黒縁さんは神崎川へ岸ジギをやりに、



隊長は僕とトップを投げることに。




ボートの時に拾ったらしい隊長のトップのルアーにも反応あり!



10回ぐらいのミスバイトのすえ、ようやく僕に掛かるも掛けバラシ。



つか、こいつらホント喰うの下手だな!



ようやくのった!


ブロガー達のアツイ夜




47と、サイズはでかくないが、トップで出るから滅茶苦茶楽しい!




隊長にもでかそうなのが掛かるが、痛恨のバラシ。




22時前になると黒縁さんも戻ってきた。



岸ジギ釣法で掛けた50ぐらいのをタモ入れで失敗したらしい。



流れが出てきたので、陰険釣法のやり方を二人にレクチャー。



そして僕はしつこくトップで・・・・ドン!



ブロガー達のアツイ夜




こいつは体高もあって元気だった50センチ。




流れが出てきたので僕も上流側へ。



すぐに陰険なやり方をマスターしたMasa隊長。



ブロガー達のアツイ夜




超絶ガリガリな40アップゲット!



黒縁さんは



「うおー!くそー!」


「でたー!あー!のらーん!」



一人で叫んで妙にうるさい・・・・なんだ、このメガネは?




そのレンズは見せかけなのか?



お前には何も見えていないのか?




そう思った矢先に「きましたー!」




嘘っぱちメガネ(黒縁)にヒット!



隊長と駆け寄ると・・・デカイ!



体高もさることながら、60アップは確実だ!



岸ジギ用の短い竿なので、やりにくそうな嘘っぱちメガネ。



嘘メガネ「大変です!やりにくいです!なんとか強引に取り込んでください!」




隊長「わかった!」



隊長、無事ランディング成功!と思いきや



最後の一暴れでシーバスがネットから脱出!



ルアーだけをすくってしまう結果に!



うそっぱちメガネ&隊長「うそん!ノーーーーーーーー!!!」



デカそうだっただけに残念だ。




黒縁さん「まあ、しゃあないっす!大丈夫っす!ありがとうございました!」




謙虚に隊長に頭を下げるが、




嘘っぱちメガネのレンズの奥で、なにかが妖しく光る!!!






隊長が小さいのを掛けると



嘘っぱちメガネが素早く駆け寄るが、



隊長はブッコ抜きしてしまう。



なぜか、残念そうな嘘っぱちメガネ。




常に隊長の側に寄り添い、最早釣りをしようとしない。




何を狙ってるんだ、嘘っぱちメガネ?



隊長のお尻か?



二人は出来てるのか?




そんな感じじゃないよな。




嘘っぱちメガネは何かを狙ってるようだが・・・・一体なんだ?





そうこうするうちに、隊長にヒット!



40ぐらいか?



小さいのでブッコ抜こうとする隊長。



すると、嘘っぱちメガネ



「いや!僕に絶対にすくわせて下さい!」



必死の顔の嘘っぱちメガネ。



嫌がる隊長のシーバスを無理くりネットイン。



あ、ちゃんと入ったと思った瞬間、




手首をほんのちょっと素早く返して、恐ろしいぐらいの手際のよさで、




ルアーだけ引っ掛けてナチュラルオートリリース!





一瞬のドヤ顔を見せるも、すぐに






「あーーーーー!!!!なんてこった!!!すいませーーん!!!」




隊長「・・・・いやいや、これでおあいっこっすね」



苦虫を噛み潰したような顔の隊長。





すげえよ!この嘘っぱちメガネ!すげえよ!




すげえテクだよ!!!!




目的は果たしたといわんばかりに、さわやかな顔で帰っていく嘘っぱちメガネ。




頭が痛いと、人間不信気味に帰っていく隊長。




まあ、何やかんや言っても、この二人



できてんじゃないの?ってぐらい仲良さそうでした。




僕だけ陰険釣法で掛けてないので




しばらく残り、思い当たることを実践してみると



なんとかでました。




ルアー丸呑みの50センチ。


ブロガー達のアツイ夜




結局ランカーどころか60アップさえでなかったが、



4本釣れたので、まあ良しとしよう。




そう思っていると、変な男が近づいてくる。




誰だ?どっかで見たような・・・・あ、隠れた!




つか、KATTYボーイじゃねーか!



ロッドも持たず、どうしてこんなところへ?




いやぁ、彼女送ってきたんす!でへへ、でへへ



あれ?なんだ?このニヤけ具合は?



僕がトップで出たことを話しても




「へー」と魚が死んだような目で全然反応しない。



なんだこれは?釣りの話では反応しないのか?



話題を変えてみよう。



僕「新しい彼女の写真あるの?」




KATTYボーイ「これっす!」




携帯の待ち受けじゃねーか!!!




KATTYボーイ「実物はもっと可愛いんですYO~♪えへえへえへへ」





ひえ~~~!KATTYボーイ釣り魂ゼロになっちゃってるよ!



「そうっすよ」



認めちゃったよ、おい!







以前のKATTYボーイ イメージ図



ブロガー達のアツイ夜





あふれんばかりの釣り魂を持った、漢の中の漢!!!!



世界一の漢!




現在のKATTYボーイ イメージ図




ブロガー達のアツイ夜







おい!その股間のワレメは一体なんだ?




男の一番大事なものをどこへやっちゃったんだ?




・・・・ニューハーフ世界一じゃねえか!




KATTYボーイ、ほんの少しだけ残ってる釣り魂、大事にしてくれよな。





P.S  勉強部屋の話よりも次からはトップウォーターの話に興奮してくれ!


このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
ラスト落ち鮎後編と折れたロッド
ランカー降臨! 〜そして食卓へ〜
ナミボー怒りの落ち鮎パターン ~そして伝説へ~
怒りの落ちアユパターン2 ~最期の闘い~
怒りの落ちアユパターン2
バチ抜けという名のチビッコ狩り
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 ラスト落ち鮎後編と折れたロッド (2016-01-09 22:08)
 ランカー降臨! 〜そして食卓へ〜 (2015-11-27 12:29)
 ナミボー怒りの落ち鮎パターン ~そして伝説へ~ (2015-11-21 00:42)
 怒りの落ちアユパターン2 ~最期の闘い~ (2014-12-10 16:01)
 怒りの落ちアユパターン2 (2014-12-07 22:22)
 バチ抜けという名のチビッコ狩り (2013-05-20 00:25)

この記事へのコメント
釣りしながら足絡ませてたの気づきませんでした?!
次はナミさんのタモ入れさして頂きます、もちデコイ時!
色々ありがとうございます!って言ってみた(笑)。

*ニューハーフはみんなはるな愛みたい・・・
Posted by 黒縁 at 2011年11月16日 12:42
乱獲禁止!

カテーボーイはアズーロみたく折れたんだ残念。。
Posted by バナナ at 2011年11月16日 12:55
ウケます 笑

やっぱりネタにされてるし!
楽しそうですね!
近々
newロッド持ってうかがいます
Posted by さっちー at 2011年11月16日 13:11
わろたわろた
めちゃ笑いました
最高です
Posted by 鱸月 at 2011年11月16日 13:14
陰険釣法で80UPだしてもな~
面白くないし・・・・
横の釣りで 80UP狙おぅ~よ! 楽しいぞ~(まさひろさん派です)

只今 掛けバラしをなくす為に YouTubeを見て勉強中!
Posted by 某中古車屋のオヤジ at 2011年11月16日 13:56
仕事しろよ 社長 ・・・
Posted by スタッフM at 2011年11月16日 14:25
爆笑!
最高です。
Posted by カツミ at 2011年11月16日 14:28
流石っす!爆

ナミさんの釣果情報よりラブホ情報のほうが為になりました
Posted by KATTY at 2011年11月16日 15:26
黒縁、出没してんねんや
Posted by るーぴんるーぴん at 2011年11月16日 20:33
正直なところ、下半身のサオを振り回している
カテーボーイが羨ましい今日この頃です。
Posted by らっきょう at 2011年11月16日 23:15
今だけですって。
来年のシイラのころにはまた性格変わってますって。

黒縁さんともども将来ある若者に幸あらんことを!
Posted by okamasa at 2011年11月17日 08:20
黒縁さん


日ごろのおこないなんでしょうね。
隊長僕の時はちゃんとタモ入れしてくれました。
悔い改めよ!黒縁!(笑)
Posted by ナミナミ at 2011年11月17日 09:18
バナナ

きのう会ったとおり
しつこさだけはやばいぐらい残ってた。
Posted by ナミナミ at 2011年11月17日 09:19
さっちーさん


ボートでもろたやつは短いので
長いやつだったらやりやすいでっせ。
黒縁さんとKATTYボーイ級のドエムなら
短いのもありだけど(笑)
Posted by ナミナミ at 2011年11月17日 09:20
鱸月さん


ブロガーさんと釣りする事が
全然なかったので、新鮮でめちゃおもしろかったです。
Posted by ナミナミ at 2011年11月17日 09:21
社長


いいからボート屋さんにいつもより
多めにお金を払ってみなさい。
あんたみたいなブルジョワは
お金の力で勝ち取るんだ!
Posted by ナミナミ at 2011年11月17日 09:23
スタッフMさん

会社潰れちゃうよ!
ちゃんと管理してあげて!
Posted by ナミナミ at 2011年11月17日 09:23
カツミさん


2日連続でめちゃおもろかったっす!
Posted by ナミナミ at 2011年11月17日 09:24
KATTYボーイ

いやぁ、まだ魂は残ってたね!
異常なまでのねちっこさ!
恐るべし!
Posted by ナミナミ at 2011年11月17日 09:25
るーぴんさん

岸ジギタックルもって
隊長の周りをウロチョロしてました(笑)
Posted by ナミナミ at 2011年11月17日 09:26
らっきょうさん


アニキはこれ以上振り回すと
ギリシャみたくなるから
素振りじゃなきゃ、ダメ、ゼッタイ!
Posted by ナミナミ at 2011年11月17日 09:27
okamasa伯爵


ねちっこいとこだけ残ってました。
しつこいぐらいに・・・・ええ。
あのシイラの時の彼のねちっこさを
おもいだしましたぜ!
Posted by ナミナミ at 2011年11月17日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロガー達のアツイ夜
    コメント(22)