ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2012年02月06日

つけ麺屋まさ オープン!!!





なぜか突然つけ麺作りに目覚めたまさひろ。

2月5日のオープンに向け、3日ぐらい前からメールで

「今仕込んでるで~、おいしいで~、イってまうで~」

「今仕込んだ鶏肉を味見したけど最高!よく出来てる!ビールのあてに
最適や!チビも盗み食いしよる!天敵や!残るかな!ひぃ!危ない!」

よくわからんお知らせがやってくる。

そして2月5日当日!

まさひろを家まで迎えに行き、バナナハウスにてオープン!

つけ麺屋まさ オープン!!!


えなりかずき君も思わず悶絶してしまうぐらいの

完全シャツイン状態で支度を始める店主まさひろ。

つけ麺屋まさ オープン!!!


「こいつは幸楽の味を上回りそうじゃないか」

思わずえなり君口調になってしまうぐらいの

期待感いっぱいで待つ僕・バナナ・のんちゃん。



余談

バナナハウスの秘密

リビングにこんな切り絵が飾ってあるのだが

つけ麺屋まさ オープン!!!


バナナいわく

「これは俺が小2で作ったもんや」との事。

僕とのんちゃんは

「ほー、すげえうまいなぁ」と感心していた。

僕「タージ・マハルとかセンスいいねえ・・・つか、上手すぎないか?」

バナナ「それぐらい出来る子供やったんや。昔からな!」

威張りくさるバナナを尻目に

疑問に思った僕が額縁を手に取り、そっと後ろを見てみると

「〇〇中2年 バナナ」と名前が書いてある。

僕「お前が中2の頃の作品やんけ!」

バナナ「え?うそん!小2やと思ってた!」

のんちゃん「中2なら出来るな。むしろ普通やな」

僕「アホみたいな顔して威張りくさって!ダサい奴や!」

バナナ「うそん!・・・はずかし!」


そうこうしているうちに、つけ麺完成!

つけ麺屋まさ オープン!!!


他に類を見ない味で本当にウマい!

一緒に出てきた鳥マヨ丼も悶絶級にウマい!

やるじゃないか、まさひろ!

つけ麺屋まさ オープン!!!


大絶賛に気を良くするまさひろと、腹いっぱいになったので

今度は自分の釣り道具を自慢したくて仕方がないバナナの図。



バナナ「つけ麺屋やったらよろしいやん!」

僕「マジ、これなら売れるよ!」

のんちゃん「おいしい!おいしい!」


つけ麺屋まさの本格オープンをすすめると

店主まさもまんざらではない様子。

まさひろ「そう~、僕も自信あるねん。やってみようかな」

冗談抜きでこれと同じクオリティーのものが

大量に作れたら商売になりそうだ。

このブログを読んでる人も食べに来てくれるかもしれない。

つけ麺屋まさ

やれるのか、オイ!



このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(大人の世界)の記事画像
浮き輪ガイドフィッシング 〜稚鮎パターン編〜
さらばジョウタロウ!ナミボー怒りの落ちアユパターン
ジョウタロウとゲーム脳の神様とオマケのバナナ
ふざけんな!コノヤロウ!怒りのナミボー再び
マグロ、まぐろ、MAGURO、あれ?一匹足りない!?
集まれ!げんき・・・ん?玉!!!
同じカテゴリー(大人の世界)の記事
 浮き輪ガイドフィッシング 〜稚鮎パターン編〜 (2016-03-28 21:27)
 さらばジョウタロウ!ナミボー怒りの落ちアユパターン (2014-12-04 00:13)
 ジョウタロウとゲーム脳の神様とオマケのバナナ (2014-11-27 13:28)
 ふざけんな!コノヤロウ!怒りのナミボー再び (2013-06-09 23:44)
 マグロ、まぐろ、MAGURO、あれ?一匹足りない!? (2013-06-05 00:26)
 集まれ!げんき・・・ん?玉!!! (2013-06-01 00:27)

この記事へのコメント
おぉ!「つけ麺まさ」よりバナナの絵!
ヘザー・ブラウン見たい!
Posted by るーぴんるーぴん at 2012年02月06日 12:47
私も食べたい。
フィッシングショーで
生城太郎君見ました。
挨拶しときました。
好青年でしたよ。
Posted by 浮き輪星人 at 2012年02月06日 13:52
美味しいものつくる人は、良い人です。
まさひろさんの第2の人生、明るいですね。
食べたいです。
Posted by okamasa at 2012年02月06日 14:41
美味いんですか?
麺キチのナミボーが言うなら間違いない!
レシピを教えてもらって下さい!
ナミボーの仕事が終わってから 私の店をご提供いたしますので 閉店後から屋台で開店してください!
朝10時まで使ってくれて結構です!
水・トイレ付き!
Posted by ガレージエム at 2012年02月06日 15:40
釣りが上手いよりも

そっち側の才能があれば、最高ですね♪

釣り後は、まさひろさんのつけ麺で!

『自分等釣りしてくるから宜しく~』(笑
Posted by ホンダ at 2012年02月06日 17:33
るーぴんさん

ヘザー・ブラウン?
なにそれ?
それ食べれるのん?(まさひろ風)
Posted by ナミナミ at 2012年02月06日 20:29
浮き輪星人さん

城太郎に会いましたか!
城太郎のブログの謎の人物は
浮き輪星人さんでしたか!
好青年というか、ただのアホっすよ、あいつ。
Posted by ナミナミ at 2012年02月06日 20:31
okamasa 伯爵

つけ麺屋まさ
オープンしたらぜひ来てください!
可能性は…なきにしもあらず!
Posted by ナミナミ at 2012年02月06日 20:32
社長

まじっすか!
レシピはまさひろの秘密で
作るとこすら隠してましたわ。
マジ社長んとこでやらしてもらおうかな。
開店中もやらせてよ!
Posted by ナミナミ at 2012年02月06日 20:34
ホンダさん

ほんま商売になりそうっす。
釣りのあとはぜひつけ麺屋まさへ。
けど、誰も調理師免許ない!
ひぃ!ピンチ!
Posted by ナミナミ at 2012年02月06日 20:36
出来たら行きたいです。43沿いか2号線沿いでたのんます。
Posted by シーバカファン at 2012年02月06日 20:47
我がアイドルまさひろにそんな特技があったとは。
感心のあまり「アイドル」から「セックスシンボル」に格上げとなりました。
これ以上格上げとなると「オナペット」に!!そこまでは避けたい、ひぃ!!
Posted by かんかん at 2012年02月06日 21:03
どうも!ターです。
いやー!ホントうまそうですねー!いつもナミさんは大体、貶してますが今回のつけ麺に関しては褒め称えてますやん(^^)v
あっ!ウェーダー昇格おめでとうございます!これでヒラスズキ狙いも波しぶきを気にせず集中して出来ますねー!それから是非次回は磯でカップ麺よりつけ麺で決めて下さいー!(笑)
Posted by ター at 2012年02月06日 22:32
私も食べたいです (`∀´ゞ

ガレージエムの敷地内で屋台出して~
Posted by スタッフM at 2012年02月07日 10:42
シーバカファンさん

2号線は激戦区!無理!
43沿いは御影の虎と龍はヤバイけど
け○ちゃんラーメンには余裕で勝てそう!(笑)
Posted by ナミボー at 2012年02月07日 11:46
かんかんさん

まさひろがマドンナ化してますやん!
たしかに全身これ精力みたいなおっさん。
そんなおっさんが作るつけ麺は当然にんにくあり!ひぃ!
夜も絶好調!ひぃ!中畑!
Posted by ナミボー at 2012年02月07日 11:49
たーさん

そうなんすよ!
不味かったときように合図も決めてましたが、不要でした。
あれならまた喰いたいっす!
浸水しないウエーダーでまたヒラスズキ狙いに行きまっせ!
磯カップ麺すらめんどいのに、磯つけ麺は無理!絶対!
Posted by ナミボー at 2012年02月07日 11:52
スタッフMさん

よっしゃ!
夏場は胸元全開な服で手伝って!
ただで食わしたるし!
けど客減ったら…ひぃ!かなしいでー!
Posted by ナミボー at 2012年02月07日 11:54
生まれてこのかた「つけ麺」
食ったことないです・・・
少数派?!
Posted by 黒縁 at 2012年02月07日 12:23
ランアンドメンの達人達が言うんだから本当に美味しそうです!
沖縄のフィッシングショーって無料でしたよ~!
Posted by ジンベー at 2012年02月07日 17:34
あっ!?
テンプレが^^

つけ麺屋オープン希望します。
Posted by BD at 2012年02月07日 22:07
黒縁さん

僕も昔は「ラーメンでいいじゃん」と
思ってましたが、食ってみると意外とうまかったっす!
一度食ってみるべし!
Posted by ナミナミ at 2012年02月08日 00:48
じんべーさん

基本辛口の我々がイケると判断したから中々のもんやと思います。
つか沖縄はタダなんすね。
一度沖縄に釣りにいってみたいっす!
Posted by ナミナミ at 2012年02月08日 00:50
BDさん

気分次第でテンプレ変えます(笑)

つけ麺屋は資本金次第なんすよねぇ。
誰か出資してちょ!(笑)
Posted by ナミナミ at 2012年02月08日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
つけ麺屋まさ オープン!!!
    コメント(24)