ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2012年07月13日

注意!釣り人にも悪党がいる! ~城太郎災難に遭うの巻~






今回の記事はマジで怒りがいっぱいっす!



「釣りする人に悪い人はいない」

釣りキチ三平でもそう言ってました。

世間的にもそう言われています。

ところがどっこい

そんなもんウソじゃボケえ!
釣りする奴にもクズはいるぞ!バカヤロー!



事の発端はこうだ!


7月8日 

つけ麺喰ったあと、デイシーバスに挑んだチームバナナ。

ナミボー・バナナ・まさひろ、遅れてきた城太郎。

現場にはあたまでっかち浮き輪星人。

その時の記事がこちら。



つけ麺屋まさとデイシーバスゲームと浮き輪星人



アホみたいな顔してボウズだった城太郎。

日曜日だが城太郎だけ仕事だったので、8時過ぎには切り上げて

一人寂しく車に乗って職場へ向かっていった。

その時、すでに悲劇は起こっていたのだ!!!



7月11日 


城太郎からチームバナナに連絡が入る。

「日曜デイシーバス行った時に、不審な奴いました?」


なんだ?どうしたんだ?



「あ~?そんなん覚えてないでぇ」
「どうやったけ?」
「どうしたんだ?城太郎?」



「クレジットカード3枚パクられました!」


なんだと、この野郎!


どういう事だ?

話を整理してみると、アホの城太郎は車内に財布が入ったカバンを置きっぱなしにしていたらしい。

カード会社から

「20万円ぐらいカードで買い物しました?」

確認の電話があってから初めて気づいたらしい。


なぜ、3日間も気がつかなかったのか?

それは、現金はそのままでカードだけパクられてたんだよ!




「ひぃ!プロの仕業やん!」
「でも、気付かなかったって事は釣りの時違うのとちゃうか?」
「ほんまや!どっか違うとこでかもよ!」
「そうだそうだ!」
「うるせえ!くらおは引っ込んでろ!ガキとおもちゃで遊んでろ!」
「ひぃ!ひどい!」


喧々諤々のチームバナナ。

どうやら釣り場で盗られたらしい痕跡があるようだ。



1、釣りからの帰り道、コンビニで買い物した際に、妙に財布が薄くなってるなと思ったらしい。
(この時点で「気付けバカ!」とも思うのだが)

2、フィッシングマックスの5000ポイント程貯まったカードもパクられた。

3、犯人は城太郎のクレジットカードを使い、タックルベリーで買い物をしている!しかも6万円も!



「ひぃ!なんでタックルベリーで買い物してるてわかるの?」
「カード会社から購入の明細がでたんすよ!」


詳細はこうだ!


7月8日 

13:16 タイムズ 3600円

13:30 近鉄難波駅チケット購入18万円
(しかし、これは金額がデカすぎたのか未遂に終わる)

14:45 タックルベリー生野店 6万円

15:22 近畿ツーリスト 11万9千円

16:46 ローソン鶴橋駅前店 1万2千円



「なんでタイムスなん?車を一晩泊めてたん?」
「いや、これはたぶん無人のとこでカードを使えるか試したんでしょう。」
「そうだ!そうだ!」
「黙れ!くらおはひっこんでろ!」
「犯人は賢いやつやでぇ~」
「防犯カメラに画像映ってるんちゃうん!」
「そうだ!そうだ!」
「うるせえ!くらおは黙ってろ!」


※ちなみにこれ全部lineを使ってグループでチャット式に会話してます。


城太郎は警察にも行き、車の指紋採取をされたはいいが、


「車内粉だらけっすよ!あいつら粉を拭け!クソ警察!」


もう二次災害状態でブチ切れ寸前だ。
(ちなみに俺とバナナの指紋もたっぷり採取されているはずだ)

確かに 警察=ダメなやつら のイメージ満載だ。

俺も昔ガキの頃に、買って3日しかたってないチャリンコをパクられて、半泣きで警察に行ったら

「新しいの買ったらでてくるんちゃう?ははは」

そう言われて以来、 警察=役立たず のイメージしかない。

いい警察官もいるんだろうが、今まで出会ってきた警察関係者は

すべて 警察=税金泥棒 のイメージを払拭するどころか

より濃厚に警察のイメージをマイナスに決定づけてくれた人たちばかりだ。



そんな奴らになんか任せちゃいられねえ!



みなさん、釣行の際は車上荒らしに注意しましょう!

あと、釣り人だからといって、信用しちゃダメ!絶対!

自分の目で見て話をして、いい人かどうか判断しましょう。

僕が出会ってきたブロガーさんはいい人ばかりで、楽しい釣りライフを送ってこれましたが

中には気分を害するアングラーの方にも出会ってきました。
(平気でクロスしてきた挙句、注意したら逆ギレしてきた頭にタオルを巻いたメガネ野郎とか)

不審な奴をみたら気をつけましょう!

安全、安心な釣りをするために

車上荒らしをするクソ釣り人撲滅を目指しています。

なにか有力な情報を知ってる方は情報提供お願いします!

STOP 車上荒らし!

そしてクソ釣り人撲滅!

注意!釣り人にも悪党がいる! ~城太郎災難に遭うの巻~




このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(大人の世界)の記事画像
浮き輪ガイドフィッシング 〜稚鮎パターン編〜
さらばジョウタロウ!ナミボー怒りの落ちアユパターン
ジョウタロウとゲーム脳の神様とオマケのバナナ
ふざけんな!コノヤロウ!怒りのナミボー再び
マグロ、まぐろ、MAGURO、あれ?一匹足りない!?
集まれ!げんき・・・ん?玉!!!
同じカテゴリー(大人の世界)の記事
 浮き輪ガイドフィッシング 〜稚鮎パターン編〜 (2016-03-28 21:27)
 さらばジョウタロウ!ナミボー怒りの落ちアユパターン (2014-12-04 00:13)
 ジョウタロウとゲーム脳の神様とオマケのバナナ (2014-11-27 13:28)
 ふざけんな!コノヤロウ!怒りのナミボー再び (2013-06-09 23:44)
 マグロ、まぐろ、MAGURO、あれ?一匹足りない!? (2013-06-05 00:26)
 集まれ!げんき・・・ん?玉!!! (2013-06-01 00:27)

この記事へのコメント
車上荒らしは知りませんが、つい最近エサ屋の前に車を止めて買い物している間に車盗まれたって話聞きましたよ。

その車はなんとBMW!

エサ屋の前でエンジン掛けっぱなしはダメ!絶対!
Posted by シロートアングラーたっくんシロートアングラーたっくん at 2012年07月13日 15:38
悪い事するやつ嘘つく奴はいつかはバレる!絶対!
犯人見つけたら(-_-#) ピクッ ビシッ%£$$パシッ¥¢ボコッ‰£!(_ _ )/ハンセイ ってやってやる!!
Posted by masa1110masa1110 at 2012年07月13日 15:54
ん?その日前後に同じポイントで車上荒らしに
やられたって話を聞いたぞ!
竿だけ返してほしいわって嘆いてたww。
同じヤツだろうな~。
あそこは大阪ナンバー多いもんな・・・気を付けようっと
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2012年07月13日 15:54
タックルベリーって!!

泥棒としてはプロでも、釣り人してはしょーもないやっちゃ!!
Posted by 勉三勉三 at 2012年07月13日 17:15
ごもっともですね!!

防犯カメラに映ってそうな場所ばかりで買い物してるので捕まりそうな感じもしますが・・・・・
Posted by カミカゼ at 2012年07月13日 17:32
こんにちわ。
うちの息子も先月、和歌山の某港にてタモ一式をパクられました。
普段はベストの背中にぶら下げてるんですが、
安物のタモの柄なので結構長くて、
移動の時、テトラに引っかかって落としそうだったので、
すぐそこに置いて釣っていたら、一瞬で無くなってました。
場所が場所だけに、モノがモノだけに、
犯人は完全に釣り人だと思います。
ホント、釣り人は良い人しか居ないなんて絶対ウソです!!
Posted by かっちゃん at 2012年07月13日 17:55
防犯カメラは映像保管する時間が決まっている店が多いので、早めに買い物された店に連絡入れて見せてもらったほうがいいですよ!!車で移動していればナンバーとか映っているかもしれませんよ!
Posted by pal at 2012年07月13日 17:56
マジで!
俺も気をつけよう。

近畿ツーリストって何買ったんやろ?
もしアホみたいに旅行の予約やったりしたら
見つけれるんちゃう。

完全に狙われてるって感じやな
城太郎君がとかじゃなくて
この季節になったらあそこにはアングラーがおって
車が止まってるって知ってるるんやろな

でもムカツクなあ
しょうもない事しやがって
Posted by 浮き輪星人 at 2012年07月13日 18:39
警察が本気になってくれたら防犯カメラ追い掛けて100%捕まえられるやろうけど今の日本の警察やもんなぁ〜。
アイツ等基本クソみたいなヤツ等が大半やしねぇ。

しかししばらく気付かへんかったって事はガラス割られたりしてなかったんすか?
城太郎さんはノーロック?
もしノーロックやったら取られてもしゃーない気もしますが…。
勿論盗るヤツが最強に悪いんですけどね。

皆さんも気を付けましょう。


おしまい。
Posted by ゴムオ at 2012年07月13日 19:00
近畿ツーリストが引っかかりますね。
何とかその代理店から情報公開できないんですかね?
クソゲス野郎が捕まる事を祈ります!
ロッド積みっぱなし怖いんで引き上げとこ!
Posted by はたぼー at 2012年07月13日 20:49
お疲れ様ですm(_ _)m

災難でしたね(`_´)

こっちでもたまに、ガラスを割られて釣り道具全て、おまけにカーナビまでも…何て話を聞きます(T_T)

必要最低限の釣り道具意外持って行かないようにしていかないと車から離れて釣りできませんよ(汗)

そんな奴らは、皆でシバき倒してア○ルにロケット花火の刑ですねヽ(*`Д´)ノ
Posted by G at 2012年07月13日 21:16
お疲れ様ですm(_ _)m

災難でしたね(`_´)

こっちでもたまに、ガラスを割られて釣り道具全て、おまけにカーナビまでも…何て話を聞きます(T_T)

必要最低限の釣り道具意外持って行かないようにしていかないと車から離れて釣りできませんよ(汗)

そんな奴らは、皆でシバき倒してア○ルにロケット花火の刑ですねヽ(*`Д´)ノ
Posted by G at 2012年07月13日 21:16
ご愁傷様です。

それは、釣り人ではなくて、釣り人のふりした盗人ですね。

釣り道具もって、着替えたり、しながら、周りの車を物色し易いですもんね。

怪しまれへんもん。プロの仕業やわ。

釣り人をターゲットにしたヤカラが増えたら、ダメ!絶対!
Posted by T at 2012年07月13日 22:32
終わってるカス野郎が居るんですね。許せん!!

釣り人みたいですが、残念でなりませんね。城太郎さんも気の毒に。

尼崎でも釣り人の姿をした車上荒しがいると聞いたことがあります。

そんなクソ野郎たちに、天誅が下る事を祈って止みません。
Posted by 魚に狂うイワン at 2012年07月14日 02:00
こわー

穏やかじゃないな

僕もたまに車に財布置いてやってるんで、
気をつけます。

でもそれって請求されませんよね?


Mr.DAIさんとナミボーと僕で、車上荒し撲滅?撲殺?運動やりましょうか^^
Posted by BD at 2012年07月14日 06:22
↑このトリオは怖い!絶対!
Posted by 黒縁 at 2012年07月14日 07:38
最近 車上荒らしが とても多いです!
当店にも 車上荒らしの修理がよく入庫いたします。
見える所に カバンなどを 置かない事・車の中には貴重品は置かない事ですね!
以前 車に作業服を入れたカバンを載せていて車上荒らしにあった方がいらっしゃいました。
カバンの場合は中に何が入っているのか分からないので とりあえず盗むようです。
車を盗る人はプロなので 防ぐ事は出来ませんが 車上荒らしは比較的防ぐ事は出来ますよ!
まず セキュリティを付ける事ですが 安い物では無理ですね!
10万円以上出してください!
スモークを張って中を見えにくくするのも一つの手です!

悪い人の為に自分がお金を払って防犯しなければならないのは 
納得出来ませんが 景気が悪いので犯罪が増えています。
今回の犯人は許せませんが 自分の身は自分で守るしかないようです。

数千円で 車上荒らしに あいにくい方法有りますよ!
また ご相談下さい。
Posted by ガレージエム at 2012年07月14日 11:14
私は普通に家の駐車場でやられた事があります。
同じ駐車場でその日は4~5台やられてました。
警察曰く、雨の日が多いらしいです。

バス釣りなんかでタックルまるごとって話もよく聞きますね!
Posted by hassy at 2012年07月14日 12:02
当日あの堤防にいた者です。私が早朝目撃した車はブロガーさんの車だけでした。ブロガーさん以外であの堤防にいたのは、落としこみのチヌ師、モンモン入れた岸ジギのお兄ちゃん、先端の立ち入り禁止エリアに入った落とし込みの二人組。これ位だったと思います。

帰るときの記憶がイマイチで思い出せませんが、気が着いたことがあったらコメントさせて頂きます。
Posted by 通りすがり at 2012年07月14日 16:50
たっくんさん

それヤバいっすね。
コンビニとかでもよく聞く話ですが、エサ屋でもいるんですね。
恐ろしい話だぜ!
エンジンかけっぱなしはホント、ダメ!絶対!
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:10
masa1110さん

ホント天罰が下って欲しいところですが
まともに生きてる我々に
トバッチリで災いが起こることが多いっす。
真面目に生きてるやつが損しない世の中になれ!って
誰かドラゴンボール探して願い事してくれ!
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:12
Mr.DAIさん

大阪ナンバーはヤバいっすね・・・って俺もやし!
あの辺ヤバいんですね。
釣りしてたらしばらく帰ってこないもんなぁ。
マジ張り込みして天誅を下してやろうかな。
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:14
勉三さん

そう!その通り!
つうかベリーで6万円なに買ったんだよ!気になるぜ!
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:14
カミカゼさん

早く捕まって死刑にしてほしいところですが
警察はホント役に立たないっす!
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:15
かっちゃんさん

マジ釣り人でも悪人はいます。
平気でゴミ捨てる人も多いですし、
マナー悪い人をよく見かけます。
いい人も多いのですが、悪い人の方が目立つので
釣り人的に肩身が狭かったりします。
ジャッジ・ドレッドみたいな奴に処刑してほしいっす!
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:17
palさん

警察次第なんですよね~。
あいつらが動いてくれないと一般人や被害者には
見せてくれないです。
そして、警察はのろまで役立たずだから期待薄!
正直ものや真面目に生きてる人間が損をする世の中です!
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:19
浮き輪星人さん

マジ腹立ちますよね。
近畿ツーリストは旅行券を購入して金に換えてると思いますよ。
旅行してたらマジ笑えますけどね。
そういや上にいたカップルが怪しいと
バナナは主張してたなぁ。
実はあのカップルが犯人で
今頃旅行してるんかな・・・たぶんねえなぁ。
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:22
ゴムオさん

そう、その通り!
期待薄いっす!
腰の拳銃は飾りっすよ!あいつら!
今回の件で逮捕できたら見直してやるんだがなぁ。

城太郎は
「ロックしたかどうか・・・微妙なんすわ」
それでも盗る奴が100%悪い!絶対!
まあ城太郎も財布を車に置いてる時点でアホなんですけどね。

おしまい
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:24
はたぼーさん

それが・・・・・警察次第!絶対!
そしてあいつらは基本無能!絶対!
よっぽどじゃないと動かないです。
ロッド積みっぱは
マジやめといた方がいいっすよ。
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:25
Gさん

もし犯人を見つけたら
ア○ルに辛子を塗りこんだワームを
大量にブチこんでやりますよ!
ロケット花火も100本まとめて発射っすわ!

ホント釣りもオチオチできやしねえっす。
マジ勘弁してほしいっす!
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:29
Tさん

まさしく!
ホント泥棒はダメ!絶対!
そういうやつらもぜひ被害に遭って
同じ気持ちを味わってほしいです!
釣りとか以前に人間として最低っすわ!
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:31
魚に狂うイワンさん

ホント呪術が使えたら
マジ呪い殺してやるレベルっすよ!
一体どういう気持でそんな事ができるのかが知りたいです。
城太郎は怒りで仕事が手に付かなかったそうです。
車上荒らし狩りでもしてやろうかな。
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:34
BDさん

財布は常に持っていた方がいいですよ。
盗られたらシャレにならないっす。

それがここだけの話ですが
保険証も盗られたらしく
サラ金借りられてて500万ぐらいの請求が来るんじゃと
ビクビクしてるみたいっす!
ひぃ!エキサイティング!(警察に届け出したから大丈夫なんですけど)

車上荒らし狩りのチーム結成しますか!
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:36
黒縁さん

とりあえずおびき寄せるために罠を仕掛けるので
黒メガネ及びタックル一式を
我々に差し出しなさい。
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:38
ガレージエム社長さん

長い!コメント長い!
そして超タメになる!
ありがとうございました!
でも長すぎ!絶対!
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:39
hassyさん

マジっすか!
警察も早く捕まえろって感じですね。
銃撃ってもいいから捕まえてくれ!絶対!
車上荒らしはマジ射殺可でもいい!
そういや、つい最近ほんまに射殺されてたよなぁ・・・こわっ!
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:41
通りすがりさん

ありがとうございます!
確かに僕の記憶でもそんな感じです。
でも、やっかいなのは
あの場に居なかった、車で通りすがっただけ奴の
可能性もあるので、一概にあの中にいたとは
言いきれないことです。
貝だけ取りにきた落とし込みの人も二人いました。
難しいところです。

くれぐれもお互い気をつけましょね!
Posted by ナミナミ at 2012年07月15日 02:44
悪いヤツがいるもんですね。城太郎さんも災難でした。


あっ、俺、初めて釣り場で物をパクられたのは大阪でした。
Posted by セヒロ at 2012年07月15日 12:49
セヒロさん

おひさしっす!
ホント城太郎は災難でした。
以後貴重品を置かないよう気をつけるみたいです。

ちなみに盗られたのは西宮なので
大阪は悪くない!たぶん・・・絶対?
けど、購入履歴見ると大阪人っぽいよなぁ。
やっぱ大阪はダメ!絶対!
Posted by ナミナミ at 2012年07月16日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
注意!釣り人にも悪党がいる! ~城太郎災難に遭うの巻~
    コメント(39)