ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2012年06月11日

危険!小浦一文字に注意









男たちが熱くなる夏の海の風物詩といえば?


この問いに、釣り人は股間のロッドをカチカチにしながら

「ビキニギャル!トップレスギャル!」

などと答えてはならない。

そう!シイラに決まってるだろ!!!

俺らのアイドル照ちゃんのおかみさんに今年も会いにいくぜえ!



6月10日

そこそこ釣れてるみたいなので今年初シイラに行ってみる。

まさひろを誘うも「墓参り」の一言で却下される。

代わりにバナナの愛人のんちゃんが参加。

2時30分に一番船が出船するとの事。

2時に照ちゃん渡船に着くと

「うわ!なんじゃこりゃ!」

20人ぐらい並んでるじゃねーか!


「あー!DAIGO来てくれたんやー!」


チャリンコで走り回っている照ちゃんのおかみさんに声をかけられる城太郎。

ただのアオヒゲのツートン野郎だが照ちゃんのおかみさんには

どうやらDAIGOに見えるらしい。

あまりの人の多さにビビりながら一文字に渡してもらう。

沖向きに陣取るも


超風がキツイ


ゴムオのテントを広げてみるが、ぶっ飛んでしまいそうなので即回収。

寒くて眠れもしない。

ツートンマンDAIGOこと顔から下半分が青い城太郎が

「あ、この段差は無風だ!無敵ポイント発見!」

そう言いながら段差にフナ虫のようにへばりついて寝ている。

危険!小浦一文字に注意


風はやむのか?

そんな俺たちの期待に全く応えようとせず朝日が昇る。


爆風の中スタート!


危険!小浦一文字に注意


それにしても凄い人だ。

もう全盛期と同じくらい人が多い。50人以上居るだろう。

内向きはまったくスペースがない。

全員はちきれんばかりに股間をパンパンに膨らませて

トップレスギャルに次ぐ夏の風物詩シイラを狙っている。


そして3時間後


危険!小浦一文字に注意


全滅

わざわざ和歌山の沖の一文字にまで来て

爆風の中、朝寝を楽しむ集団と化してしまう。



あれ?どこかで見た事のある

とてもじゃないけどカタギには見えない風貌をした

893の組長みたいな人が歩いてくるぞ・・・・・

危険!小浦一文字に注意


らっきょうのアニキじゃないっすか!


今日は西宮の剛腕ことMr.DAIと一緒だそうだ。

この二人は知らない人が見たら、893の組長と幹部が海に遊びにきたみたいに見える。

らっきょうのアニキに「最近シーバスどうなんすか?」そう聞いてみると

「はぁ?シーバス?もうええねん。わしゃあ強烈なヒキを味わいたいねん!シイラ釣りたいんじゃ!」

そう言いながら、なぜかIPを投げて超小さいサバを釣って

Mr.DAI.と二人でキャッキャと笑い合っている。


街で露出の多いギャルを見て欲情したけどお金がないから

急いで家に帰って嫁に襲いかかるみたいな

そんな悲しくも切ない日本人のワビサビを感じた。


お昼の引き揚げ船が来るまではひたすら

危険!小浦一文字に注意


お昼寝タイム


たまに暇つぶしに

「おい!お前のそのアオヒゲなんやねん!」

そう言いながら城太郎に

危険!小浦一文字に注意


痴漢撃退スプレーをふりかけたりして遊んでいたが

結局シイラの回遊はなかった。




「俺はいったいなにしにきたんだ・・・・」

危険!小浦一文字に注意


3500円を支払ったあとの虚しさだけが残る城太郎と

ヒジキをもらって喜ぶのんちゃん。



帰りに堺名物「氷くるみ餅」をみんなで食べる。

危険!小浦一文字に注意


これはうまい!

危険!小浦一文字に注意


アオヒゲ城太郎も大満足。



今回の教訓

前日釣れてるからと言って、期待するべからず!

日曜日に行くべからず!人めちゃくちゃ多すぎ!



つうか50人以上居るのに誰もシイラ釣れてないとか予想外どころじゃねえ!

そんな悪夢考えもしなかったわ!

全く回遊してねえじゃねーか!

まだ早い!絶対!

あと人多すぎ!絶対!


このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(シイラゲーム)の記事画像
帝王らっきょう様とゴムボシイラ
2015ラストサマー シイラウォーズ
400回記念!ゴムオ号でGO!
シイラパラダイス後編 ~磯という名の楽園が存在した!~
激闘!巨大シイラを捕獲せよ!
夏の風物詩 ~シイラはじめました~
同じカテゴリー(シイラゲーム)の記事
 帝王らっきょう様とゴムボシイラ (2016-10-25 12:56)
 2015ラストサマー シイラウォーズ (2015-09-27 11:46)
 400回記念!ゴムオ号でGO! (2012-08-26 08:20)
 シイラパラダイス後編 ~磯という名の楽園が存在した!~ (2012-08-10 23:02)
 激闘!巨大シイラを捕獲せよ! (2012-07-26 22:29)
 夏の風物詩 ~シイラはじめました~ (2012-07-11 08:14)

この記事へのコメント
どんだけシイラ好きやねん!

しかし、バナナ夫妻は仲ヨロシイなぁ~
Posted by hassy at 2012年06月11日 01:30
お先に2012初シイラ頂きやした!
日曜に行ってたんですね!
土曜はそこそこシイラ回って来てたのに残念すね!
しかしシイラバトルはまだ始まったばっかりなんで今後に期待大!

でもボウズ日誌も期待特大!ヒヒヒヒっ!!



おしまい。
Posted by ゴムオ at 2012年06月11日 07:55
おぉ!のんちゃん♪
Posted by るーぴんるーぴん at 2012年06月11日 09:21
今年は、南紀でのシイラ少ないですよ・・・・・・・
南紀で周りはじめたらコメントします♪
Posted by カミカゼ at 2012年06月11日 09:58
ひい
寒そうな所で寝るんですねー
今度バナナにダウンシュラフ貸してあげよーっと
Posted by wa-ka- at 2012年06月11日 13:34
不毛!不毛な1日ですな。

今年の夏はどうですかね~。一昨年は暑かったから明石沖でもよう釣れたんですが。
Posted by 勉三勉三 at 2012年06月11日 15:37
まだ、ムラがありそう。
初期はスレてないらしいけど、いないことには話にならんよね。
やっぱ型ものがまわってくる8月かなぁ。
Posted by okamasa at 2012年06月11日 15:43
ふぅ~ん?

坊主なんだ・・・

私も シイラ用にリール買ったので早く行きたいです!
Posted by ガレージエムのアゴヒゲオ at 2012年06月11日 16:29
やっぱ釣れないとおもろいね^^

早い復活ありがとう
ハンターもこれぐらい早いといいのに・・・・
Posted by BD at 2012年06月11日 16:56
イイ感じになってきたら誘ってくださいよー(笑)
Posted by KATTY at 2012年06月11日 19:59
お疲れ様でした。

そもそもビキニギャルに相手されないから仕方なく釣りに行ってるのに
サカナにも相手にされないとは。

私がKATTYボーイなら真夏の沖提なぞ行かずに
ビーチにピチピチギャルを探しに行きますわ。
Posted by らっきょう at 2012年06月11日 20:38
10日撃沈でしたか・・・
ちなみに本日11日も撃沈です。
人は全然少なくて釣りやすかったけど
いい話全くありませんでした。

まだまだ安定しないですね。
Posted by harupooh at 2012年06月11日 21:10
ビキニギャル最高!

トップレスギャル最高!

氷くるみ餅最高!

おかえり。
Posted by 浮き輪星人 at 2012年06月11日 21:56
出た!
たのシイラ!

引きは面白いのかもしれませんが
あの魚
ビジュアルがちょっと無理デス…

なんか
未知との遭遇…みたいな感じがして…
Posted by さっちー at 2012年06月12日 01:45
全員寝てる写真おもろいわー笑


逆に投げ辛いっすよね笑
Posted by 淀川の曽我部 at 2012年06月12日 15:52
ナミボーさん
あれっ?釣り行ってる?しばらく休みでは?
定休日だと思って前を通ったら、開いてた行きつけのラーメン屋に対して心に浮かぶほわ~とした感じ。しかもシイラ?…ラシイ(^_^;)、という事にしときましょう。継続は力なり。らしいもくりかえせば、いつかシイラになると、昔から言われてますものね。次回も楽しみにしてマス(笑)!
Posted by 一滴 at 2012年06月12日 22:02
hassyさん

シイラのあの猛烈に頭の悪い怒涛のチェイスに痺れてます。
バナナ夫妻は常にラブラブで眼のやり場に困ります。

ゴムオさん

ゴムオのくせに俺より先に釣るなんて!
うらやましい!絶対!またゴムボ載せてちょ!

るーぴんさん

どんだけのんちゃん好きなんすか!
名前に惚れすぎ!絶対!

カミカゼさん

まだ早いんですかね~。
回ってきたらぜひおせーてくださいませ!

wa-ka-さん

僕にも貸して!絶対!
ほんま寒かったっす!

勉三さん

去年一昨年と当たり年みたいでしたもんね。
今年はどーなんでしょ?

okamasa伯爵

8月まで待てない!
7月になったら行きましょうぜ!

ヒゲオさん

坊主ですけど・・・なにか?
マジ悔しい~

BDさん

ほんと悔しいっす。あと疲れたっす。
ハンター早く復活してほしいっす!

KATTYボーイ

あ!久しぶり!
おねえちゃんばっかじゃなくたまには釣り行こうぜ!

らっきょうのアニキ

いやいや、ピチピチギャルなんかよりも
Mr.DAIと同じく僕も熟女派なんで
温泉とか巡りたいっす!
次こそは釣ってやりましょうぜ!

harupoohさん

11日行ってたんすかー!
まだ早いみたいっすね。
安定した回遊がはじまるまで様子見ですねー。

浮き輪星人さん

浮き輪さん見た目以上にエロいっすね。
そんなんじゃ嫁さんに怒られるぞ!

さっちー

いやいやいや!
とりあえずヒキを体験してみな!
いっぺんにファンになるわ!
それだけのパワーとファイトを奴はもってるぜ!
一度釣ってから奴を判断してやってくれ!

淀川の曽我部さん

一人、また一人と戦士が倒れていく様は
まるで地獄でした。
これで風がなくて暑かったら・・・夏がちと怖いぜ!

一滴さん

正直もうちっとどころか、永久に更新やめようかぐらい
面倒くさかったのですが
なんとなく持ち直してしまいました。
心のこもったダジャレありがとうございまシーバス!
Posted by ナミナミ at 2012年06月12日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
危険!小浦一文字に注意
    コメント(17)