ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2012年08月26日

400回記念!ゴムオ号でGO!














えー、前回のアフィリエイトの件ですが皆様のご協力のお陰で


2円獲得させて頂きました。


感謝するとともに、自分が人気者だと勘違いして、毎回選挙に出てきて落選する


「ドクター中松」だと実感しました。


400回記念!ゴムオ号でGO!


そしてこの記事がシーバカ日誌史上記念すべき400個目!


よくこんなにも書いたもんだ。


・・・・・もう、充分だ!







8月25日


兼ねてより約束していたゴムオ号でのゴムボート釣行に行く事に。


前回は桜の咲く季節に初チャレンジだった。


しかし、地磯で負傷した膝の痛み+猛烈な便意により途中でリタイア。


今回は最後まで完走するぜ!





4時に待ち合わせをして、ゴムオスーパーカーで垂水漁港へ。


本当なら小浦に行きたいが、全くシイラが釣れていない+うねりの為、明石方面を攻めることに。


5時30分に到着する。


スロープで準備をするが、干潮の為か藻が露出していて


やたらとツルツル滑る。


ゴムオはショボイサンダルなので、もう冗談みたいに何度も滑る。


挙句の果てには手をついた拍子にフジツボで切ってしまい出血。


但し、これは「ゴムオ流血伝説」の始まりに過ぎないのだ。






それにしても有名な垂水一文字の近さに驚いた。


泳げるじゃねーかって距離に次々と渡船で渡されていくアングラー達。


ゴムボを準備している我々を奇異な目で見ているが、


俺からしたら渡船で渡る人達が不思議で仕方無い。


ちょっと烈海王ばりに頑張れば


400回記念!ゴムオ号でGO!

水の上を走って渡れてしまいそうな距離なのだ。


なんなら泳ぎに自信がなくても泳ぎ切れる。





ゴムボの準備も整い、いざ出航!


今回は僕のリクエストでシイラをメインに狙う。


ゴムボで走り回るも、いい潮目と漂流物がなかなかない。


海上保安庁の船に纏わりつかれながら沖まででるが


細かい波が多いので潮目がわかりづらい。


沖の方は諦める。




須磨らへんは波がないので快適に走っていると潮目を発見。


潮目沿いに走るとデカイ流木が!


「ナミボー!キャストキャスト!キャッ!キャッ!」


はしゃぐゴムオ。


キャストするとなにかが大量にチェイス!そしてHIT!


ドラグを出すぐらいの中々のヒキであがってきたのは


400回記念!ゴムオ号でGO!

40センチぐらいのツムブリ!


背掛かりだったので妙にひいた。
(ヒキで間違いなくシイラだと思い「シイラやー!」と叫んでしまった)


400回記念!ゴムオ号でGO!

ゴムオもゲット!(つうか流血させすぎ)


400回記念!ゴムオ号でGO!

その後はゴムオがシオ、僕が謎の魚をゲット。


50~60の結構デカイ魚もチェイスしてきたが


途中で見切られてしまい終了。


そこからは潮目を遡って延々とさまようが


400回記念!ゴムオ号でGO!

なんにも釣れねえ!


400回記念!ゴムオ号でGO!

ゴムオの顔もドンドン険しくなっていく。



ゴムオが諦めて昼御飯をパクパクしだしたので


ポッパーを適当にキャストしていると60ぐらいのシイラが単独でチェイスしてきた!


「いたー!シイラやー!」



そこからはシイラが群れで襲ってくる!



シイラパラダイス!!!











もう二人で興奮しながらキャッキャ言いつつ投げまくる。






中々喰わないので、ゴムオ推薦の超小さいメタルジグを投げるとHIT!

















400回記念!ゴムオ号でGO!

ビビるぐらい小さいじゃねえか!


これが今年10本目の記念すべきシイラ。







400回記念!ゴムオ号でGO!

ゴムオは2匹ゲット!



しかし、2匹目をぶっこ抜いた際に目の前で暴れたため


ジグのフックが鼻の下にぶっ刺さってしまう。


ゴムオ、本日2度目の流血!


「なんでシイラがあれだけヒクのかわかった!痛いからひくんや!いたーっ」


魚の気持ちが文字通り痛いほどわかってしまったゴムオ。


鼻の下にちょび髭風に絆創膏を貼っていた。





超小さいミニラが群れでウロチョロしまくっている。


まるでシイラの保育園状態だ。


保育園から脱出し大きい個体を求めるが、いつの間にか潮に流されまくって


元の位置まで戻されていることに気付く。


あれだけ走り回ったのに、まさか掌の孫悟空状態だったとは。




帰りに明石大橋下でジギングをやるも、流れがきつ過ぎて撤収。


そして、片付けの最中にもゴムオに悲劇が訪れる!


400回記念!ゴムオ号でGO!

まさか、自分があんな目に遭うとは知らず、調子にのる生前のゴムオ。




上陸すると14時近くになっていた。


急いで片づけ始めたが、突然ゴムオが


「ギャース!ギャース!メーデー!メーデー!」



大声で叫びながらぶっ倒れる!


400回記念!ゴムオ号でGO!




どうしたんだ!?駆け寄るナミボー。


足の指から大量の出血が!


よく見ると爪が剥がれている。


どうやらエンジンを外す際に足が下敷きになり


爪がはがれてしまったらしい。


ゴムオ、本日3度目の出血!



400回記念!ゴムオ号でGO!

「なんで俺だけこんな目に・・・・なぜ、ナミボーには何も起きない」


とんでもない言い草をブツブツ呟くゴムオ。



400回記念!ゴムオ号でGO!

完全に日頃の行いの差だろうなぁ。







それでもゴムオは無駄にマッスルを鍛えているだけあって、帰りの車中で


「こんなになっても俺のHPは50%以上残ってるぜ!」


無駄にワイルドさをアピールしてくる。


ナミボーは波のせいでケツにダメージを喰らい
(船長にはクッションがあるが、乗組員はノークッションなのでケツが半端なく痛い)


この記事を書いている今も、今まで以上にケツに痛みを感じている。


もちろん帰りの時点でナミボーの気力・体力ゲージはゼロに近い状態だ。


「俺は今からでも小浦行けるぜ!ワイルドだぜぇ~!」


ゴムオのうんざりするような無駄なワイルド自慢に辟易しながらも


地元で一番ウマいうどんを食べて帰りました。


ゴムオ船長おつかれさまでした!ありがとうございました!


怪我早く治してください。





追伸 


ホント尻がヤバいぐらい痛い。


400回記念!ゴムオ号でGO!


やる気スイッチ完全オフ!


俺はここまでだ!ゴムオ、あとは任せたぞ!

400回記念!ゴムオ号でGO!




このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(シイラゲーム)の記事画像
帝王らっきょう様とゴムボシイラ
2015ラストサマー シイラウォーズ
シイラパラダイス後編 ~磯という名の楽園が存在した!~
激闘!巨大シイラを捕獲せよ!
夏の風物詩 ~シイラはじめました~
危険!小浦一文字に注意
同じカテゴリー(シイラゲーム)の記事
 帝王らっきょう様とゴムボシイラ (2016-10-25 12:56)
 2015ラストサマー シイラウォーズ (2015-09-27 11:46)
 シイラパラダイス後編 ~磯という名の楽園が存在した!~ (2012-08-10 23:02)
 激闘!巨大シイラを捕獲せよ! (2012-07-26 22:29)
 夏の風物詩 ~シイラはじめました~ (2012-07-11 08:14)
 危険!小浦一文字に注意 (2012-06-11 00:54)

この記事へのコメント
お久しぶりのコメントです^^

やってるねーーー

釣ってるねーーー

楽しそうですねーーーー

そんなちっさなゴムであんな流れの明石の海に出れるんやね^^:
うらやましです。

何故に今更顔隠してんの?
Posted by BD at 2012年08月26日 18:22
確かに、今更顔隠してるじゃないすか

てかアンタ、27にシイラ行くって話はどうなったんだ嘘つき!

行かなかったと思うけど(笑)
Posted by KATTY at 2012年08月27日 10:32
痔ですね。
Posted by hassy at 2012年08月27日 13:24
らっきょうさんと俺は垂水一文字でヤッちまったけど何か問題でも?(涙)
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2012年08月27日 16:31
ほう!ツムブリが入って来ただすか。

今年は明石のシイラ当たり年かも知れんだすな。
Posted by 勉三勉三 at 2012年08月27日 16:51
僕のボートとカヤックにもクッションないっす!!
台風で当分釣りに行けないです。
Posted by ジンベー at 2012年08月27日 22:00
病院 粋なよ~
Posted by Z.S. at 2012年08月27日 22:33
メンヘラ本流発揮っすねw
辞めないで~って言われて誰かが止めてくれるのを待ってる。

そんなに面倒くさいなら、う自分の判断でさっさと辞めれば良い。

ここ以外に構ってくれる人が居ないからこういうかまってちゃんになるんだろうけど、
いい加減に辞める、やめよっかな、どうしよっかな、
これにうんざりしてるのは、親しい人なのかもねw

だってコメント付かない、これが現実。

自分の思うとおりにやってくださいませ。
Posted by 奥様 at 2012年08月30日 00:11
BDさん

ものすごいお尻痛いけどでれました。
もうケツが半端なかったっすけど!

顔は今更ながら
身の危険を感じたからっす!
Posted by ナミナミ at 2012年08月30日 08:54
カテーボーイ

ボーイの釣り魂よさようなら!
27日は台風で南紀行ったら多分即死だったぜ!
Posted by ナミナミ at 2012年08月30日 08:55
hassyさん

ノー!
お尻の穴じゃなく
お尻のお肉が痛いの!
痔じゃないっつうの!
Posted by ナミナミ at 2012年08月30日 08:56
Mr.DAIさん

ひぃ!垂水一文字に渡ってはりましたね!
合掌(涙)
Posted by ナミナミ at 2012年08月30日 08:57
勉三さん

いや、ほんとまじめな話
去年は武庫川一文字からでもシイラ釣れてましたから!
全然アタリ年じゃないですから!
むしろハズレ年ですから!
Posted by ナミナミ at 2012年08月30日 08:58
ジンベーさん

台風大丈夫でしたか?
クッションは必須っすよ!マジで!
Posted by ナミナミ at 2012年08月30日 08:58
Z.Sさん

ほっといたら治りました。
なので、今ようやくコメント書いてます!
Posted by ナミナミ at 2012年08月30日 08:59
奥様

矛盾したコメントやね。
自分の思う通りにやってるんだけど。
たとえ俺が誰かに止められたくても
勝手じゃね?
なぜあんたにうんざりとか、辞めればとか言われるのかね?
アホなの?
別に止められたくないし、一番の原因はめんどくさくなっただけなんだけど。
もうマンネリで飽きた!

そんなに嫌なら見なければいいのに。
こーゆー人に見られてる時点で気持ち悪い。
やる気なくなるっす!

そんでもって、こんなコメントはいらん!
消えろ!このバカ野郎!
あ、俺も消えるけど(笑)
Posted by ナミナミ at 2012年08月30日 09:08
ヒラいこね♪
Posted by るーぴん at 2012年08月30日 10:38
 最後なのか?
毎日の楽しみが 減ってしまいます・・・・・

しかし それが本当なら 最後の記事が ゴムオ君なんて・・・・
最後は やはり アングラーで KATTY君と一二を争う 
ハンサムBOYの私の記事ではないでしょうか(笑)

また 釣り行きましょう!
Posted by     ヒゲオ at 2012年08月30日 16:08
お疲れ様でーす。もう9月っすね。早いもんだ。
私はナミボーさんのブログ好きですよ。いつもアップされるのを楽しみにしています。
ですが、そんな読者の期待に答えようとして、かなりムリをされているのではないかと勝手に想像しています。
自分の負担にならない程度に、書きたい時に書くで良いと思いますよ。
ネタをムリに探すのではなく、自然体で書きたいものを書けばいいんじゃないかと思います。
…なんちゃってー!夜は嫌っすね。しっとりしちゃう。
仲間と飲みに行きたいっすね!!
Posted by 千葉県のまー at 2012年08月30日 21:15
>そんでもって、こんなコメントはいらん!
>消えろ!このバカ野郎!
>あ、俺も消えるけど(笑)

お疲れ様でした。
面倒なブログ更新から解き放たれて、ゆっくり出来るんじゃないですか?
身体も心もお疲れのようでしたので、これからは何も気にせず過ごしてくださいませ。

でも半月もしたら記事を上げるんですよね?今までみたいにw

もういい年なんだから、ブログに依存するのではなく、家庭でも築いたらいかがでしょうか?
Posted by 奥様 at 2012年08月31日 01:33
るーぴんさん

秋になったら行きましょう!
連絡しますね!
Posted by ナミナミ at 2012年08月31日 02:22
ヒゲオ社長

ぜひ釣りに行きましょう!
まあ気が向いたら
違うとこでこっそりブログを始めます。
そん時はお知らせするっす!
Posted by ナミナミ at 2012年08月31日 02:23
千葉県のまーさん

あざっす!
なんかこのブログのスタイルが
めんどくさくなってきました。
ナチュラムも記事書きにくいので。
気が向いたら違うとこで始めます。
やはり仲間と飲む酒は格別っすよね!
Posted by ナミナミ at 2012年08月31日 02:25
奥様

なんか毎回このブログ見てくれてるんやね。
しかも、コメントの返信の返信まで返してくれるなんて。
君こそかまってほしかったんだね。
ごめんよ、君みたいなメンヘラの相手を出来るのもこれで最後なんだ。
どこかでかまってもらえる場所を探しなよ。
君に余計なお世話を言われなくても俺も家庭を築くからさ。
だから君もこのブログに依存するのやめな。
Posted by ナミナミ at 2012年08月31日 02:32
まさか
「奥様」はこっそり見てた彼女さんだったてなオチちゃうやろね? 汗
いつかジギングいこ。
Posted by Masa at 2012年08月31日 19:02
Masa隊長

いや、こんな嫌な奴が彼女やったら即別れてます(笑)
マジ「俺の勝手じゃ!ほっとけ!嫌なら見るなよ!」って感じなんですが。
それにしても、こんなにも俺にブログを書かせたくないひとが
なぜ読んでくれてたんだろう?
ありがた迷惑だぜ!

明石方面は今青物が遠くに行ってて厳しい状況です。
明石大橋のさらに西、はるか遠く、燃料の向こう側まで
行かなきゃ釣れないみたいっす。
しかも、行っても超渋いっす!
帰り燃料不足で遭難寸前の距離でした。


なので、超濃い潮目を探す須磨沖でのシイラ狙いか
同じく須磨沖のタチウオ狙い、
開き直ってシーバスゲームの方がいいかもしれないっす。
今、ジギングはガチで厳しいみたいですよ!
状況が好転すればいいんですけどねえ。
いつか行きましょう!
Posted by ナミナミ at 2012年08月31日 20:45
なんか上の人怖いですね。
Posted by takapooh30takapooh30 at 2012年08月31日 23:34
奥さまの事です(笑)ナミさん!
楽しい記事ありがとうございました。
Posted by takapooh30takapooh30 at 2012年08月31日 23:39
初めて書きます。
毎回楽しく読ませてもらってました。
釣りに興味の無いうちの嫁にも面白いからと無理やり読ませてます。
実は私、和歌山の死の磯にてナミさんをお見掛けしました。何か気の利いたセリフで話しかけようと思ってたら昼前でナミさん達が引き上げられタイミングをのがしてしまいました。残念!
また、気が向いたら更新してください。
今までありがとうごさいます。
Posted by ズミシン at 2012年09月01日 00:25
みんな奥様にコメント書いてあげよー☆
きっと一緒に釣りに行く友達もいなければしゃべり相手も2チャンネラーしかいない寂しい人間なんだよ。
あ、恋人なんてもってのほかね。もち童貞くん。
楽しく記事書いてみんなから好かれてるナミボーが羨ましくて憎くて仕方がないんだと思う。
自分にはなんの才能もないし友達もいない色んなものを持ってる人を妬んでるんだよ。
暗い部屋で何のリスクもなく人に嫌がらせしてストレス解消が日課。

君は生きてて楽しいか?
Posted by やるきげんきいわきの兄 at 2012年09月01日 00:43
>> やるきげんきいわきの兄
燃料有難うございます。

誰でも思うであろう、指摘をしたらフルボッコですかw
楽しそうですね。

私が卑屈な人間なのか、辞める辞める詐欺を繰り返すナミボーさんが
卑屈なのか。

どっかで結論出しても良いですよ。

辞めると聞いて急に振って湧いた、貴方は何のため?
ナミボーさん自身が、それについて解ってるんじゃないでしょうか。

だからこういう記事を上げたのでは?違うんですかね?
Posted by 奥様 at 2012年09月01日 01:29
辞める辞める、って、冗談であっても、本気であっても、
どうでもいい事やと思いますが?
みなさんもそんな事って、よくやってますよね。

個人的には、おもろいブログヤカラ、辞めないで欲しいですね。

でも見てる人は、圧倒的に辞めないで欲しいと思ってますよね。
だって、嫌いな人は、見てないか、見なければいいだけの話し。

    それだけ。
Posted by シ-バカファン一号 at 2012年09月01日 12:23
ジョンナミ氏。

またどこかでお会いした時は声掛けます。(^-^)/ 楽しかったです。
Posted by 淀川の曽我部 at 2012年09月01日 20:20
ナミボーさん!!

やめたらダメじゃーん!!

また対決すんだろ~ww(>_<)

...でもブログ続ける大変さはちょっとは解りますよ~(´・ω・`)
ましてやシーバカ日誌くらい色々考えて作ってたら大変ですよね(;´▽`A``

少しお休みしたらきっと戻ってきてくれると願ってます!
Posted by ちょむ at 2012年09月01日 22:37
なんなの
ナミボーが辞めるって記事だったのか?
いつものように笑って読み飛ばしとったのに
まあメンヘラの乱入もおもろいな
Posted by 鱸月鱸月 at 2012年09月03日 01:59
飲みにも誘うけど
釣りにも行こや。

ネット住民って恐いのね


おわり
Posted by 浮き輪星人 at 2012年09月03日 09:17
メンヘラってどうゆう意味?
そこがまずわからないんすけど

嫌なら見なきゃいい

飽きたら釣りに行かなきゃいい
あ、それ俺か。(笑)
Posted by KATTY at 2012年09月03日 20:00
奥様をのぞくみなさんへ

色々とコメントありがとうございます!
最後のつもりだったのにまた記事書いちゃいました。
完全に恨み事です!
呪がこもってるので、気をつけて読んでください。

奥様へ

はいはい。そうだね。
Posted by ナミナミ at 2012年09月04日 23:46
何か更新が遅いな〜と不思議に思ってました。
今日こそは、はよ401回目、書いてよ~と書くつもりでコメント見ると、何やら妙なカンジ?僕はナミボーさんの記事大好きです。
登場人物も、どっから見つけて来たん?という様な写真も。
新しいブログ初めたら、教えて下さい(^_^;)。
Posted by 一滴 at 2012年09月04日 23:48
401回目の記事を見てコメント欄見ました。
ナミさんの記事面白いです。全国にファンがおります!
アフィやろうが、炎上しようが、何しようが今後も読みます。

>奥様
もう見てないやろうけど一言。
他人を変えるより自分を変えよう!
嫌なら見るなw
Posted by 神奈川県のナミファン k713132 at 2012年09月05日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
400回記念!ゴムオ号でGO!
    コメント(40)