ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2012年07月11日

夏の風物詩 ~シイラはじめました~








7月10日

平日にもかかわらず、戦士たちが集まる。

らっきょうのアニキ・暴君Mr.DAI・オシャレボーイKATTY・ナミボー・

バナナの計5人で夏の怪物シイラに挑む!

らっきょうのアニキに車を出してもらい、車中でワイワイ言いながら
(主にブロガーの話と下ネタ)

いつもの照ちゃん渡船に到着。

平日にもかかわらず・・・人多っ!

渡してもらった後は夜明けまで寝て待つ事にするが、寒くて眠れもしない。

寝不足のまま夜明けを迎え、いざ!戦闘開始!

日の出の瞬間は超高活性!

いきなりバナナにドゴンとHIT!

夏の風物詩 ~シイラはじめました~


80センチクラスのペンペンやね。

すぐにリリースしたが海底に沈んでいった。



5人の戦士たちのルアーを貪欲に襲ってくるシイラ軍団。


「あ!きたー!」
「追ってる!追ってるー!」
「うおー!あ、バレたー!」
「おっしゃ!そっちいった!そっち!おー!出るぞ出るぞ!」


もうアドレナリンでまくりの大興奮の中、Mr.DAIにメータークラスがHIT!


「イクー!これはイッテまうー!」



ドラグ鳴りまくりの強烈ファイトに大興奮のMr.DAI。

これぞ夏の醍醐味だぜ!

なんとか手前まで寄せて、タモ入れ寸前にバナナが粗相をして痛恨のバラシ。

シイラはタモ入れ時も強烈に暴れるので仕方ないとは言え、大物だっただけに悔やまれる。

反省して凹みまくるバナナだが、そんなもん許されるはずもない。

バナナ、Mr.DAI式ケツバット決定!




僕にも80センチクラスがHIT

夏の風物詩 ~シイラはじめました~


「おひさしぶりねぃ、シイラ君!」

これぐらいのサイズだとヒキもまあまあ楽しめる。



夏の風物詩 ~シイラはじめました~


開き直ったバナナも2本目を追加。




「追ってる!追ってきてる!」

カテーボーイが興奮しているので、見てみるとカテールアーの後ろから

モワモワした波が襲ってきて、ルアーが消しこんだ瞬間

おもいっきりフッキング!その瞬間シイラがジャンプ!


「うわっ!ちっさ!」


思わず二人同時に叫んでしまうほどのペンペンだ。

60センチくらいだろうか?

それでも界王拳を使い、脱出するミニラ。
(界王拳とは、シイラが突然猛スピードで走りだす力強さに感動したナミボーが、シイラを讃え「これぞ界王拳なり」と名付けたという逸話に基づく名称)




そのあともルアーを追ってきたり、フックに掛かっても

のりきらなかったり、ジャンプ一発でフックアウトなど

楽しいんだけど、なかなか難しい状況が続く。







日が昇っていくにつれて戦死者がでてしまう。

夏の風物詩 ~シイラはじめました~


KATTY二等兵
 
シイラが釣れないショックによる「夏を感じたいのに感じれない」
症候群により死亡。


夏の風物詩 ~シイラはじめました~


らっきょう曹長 
るーぴん少尉の「らっきょ!お前だけプルルルルル!」
発言にショックを受けて死亡。
(去年シイラ釣行時に、らっきょうのアニキだけソーダ鰹のみだった事をバカにしたるーぴん少尉のパワハラがいまだに続いているとのこと)


多数の戦死者が出てしまう中で一人頑張るMr.DAI。

しかし、

夏の風物詩 ~シイラはじめました~


「暑いし釣れへんし!」

ほとんど戦死寸前だ。


日が昇るにつれて、ドンドン状況が悪くなる。

シイラなど全然いねえぜ!誰もがそう思った瞬間。

夏の風物詩 ~シイラはじめました~


ナミボーがやったぁ~。
ペンペンだけど釣ったぁ~。

(世界ウルルン滞在記口調で)







俄然生き返る戦士たち!

夏の風物詩 ~シイラはじめました~


死んだはずのカールおじさんも動き出した。






しかし!

夏の風物詩 ~シイラはじめました~


最後まで、この男の魂は復活しなかった。

KATTYボーイの釣り魂 ここに永眠す。



それにしても平日なのに人が多かったっす。

夏の風物詩 ~シイラはじめました~


去年や一昨年はここまで多くなかったような気が・・・。

シイラの人気凄すぎ!


えー、マジメに総括すると、今年はシイラのアタリ年じゃねえかもっす!

回遊も少ないというか、見えシイラがゼロっす!

まだ時期が早いのかもしれないので、これから先どうなるかわかんないですが、

爆釣には程遠いっす。
(周りもポツポツとしか揚がっていなかった)

でも敢えて言おう!

やっぱシイラはたのシイラ!
(最後に掛けた奴、ドラグ出まくりで、でかかったけどジャンプ一発でバレたんだよなぁ・・・くぅー悔しいぜ!)

らっきょうのアニキ・Mr.DAIさん・カテーボーイ・バナナ

お疲れ様でした!

また行きましょね!


このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(シイラゲーム)の記事画像
帝王らっきょう様とゴムボシイラ
2015ラストサマー シイラウォーズ
400回記念!ゴムオ号でGO!
シイラパラダイス後編 ~磯という名の楽園が存在した!~
激闘!巨大シイラを捕獲せよ!
危険!小浦一文字に注意
同じカテゴリー(シイラゲーム)の記事
 帝王らっきょう様とゴムボシイラ (2016-10-25 12:56)
 2015ラストサマー シイラウォーズ (2015-09-27 11:46)
 400回記念!ゴムオ号でGO! (2012-08-26 08:20)
 シイラパラダイス後編 ~磯という名の楽園が存在した!~ (2012-08-10 23:02)
 激闘!巨大シイラを捕獲せよ! (2012-07-26 22:29)
 危険!小浦一文字に注意 (2012-06-11 00:54)

この記事へのコメント
なんか最後に俺がやったった的な内容に異議あり!

ほんと食い気なかったですね、
皆と行ったからよかったですけど少人数なら行かなきゃ良かったレベルでした(笑)

またリベンジいきましょう!
Posted by KATTY at 2012年07月11日 08:34
あれ?釣れてるやン!!!

kattyさん、大佐から2等兵に降格されてるやん(笑)

やっぱバナナだな

良くも悪くもバナナだな
Posted by BD at 2012年07月11日 09:12
じゅうぶん楽しそうです。
8月になったら行けると思うので、また呼んでちょ!
Posted by okamasa at 2012年07月11日 09:54
おじさんばかりで嫌になったら
僕も呼んでちょ!(笑)
Posted by gen at 2012年07月11日 11:28
良い場所陣取ってますね♪

シイラのはらわたでウツボ釣りしないとだめじゃないですか!?(笑)
Posted by カミカゼ at 2012年07月11日 11:35
バナナかっけー!
バナナのサイン希望
Posted by wa-ka- at 2012年07月11日 12:06
凸凹コンビ・・・
ソーダ鰹と鯖の「プルルルルゥ♪」は続くね。
Posted by るーぴん at 2012年07月11日 12:24
この場をお借りしてお詫びいたします。。
DAIさん
誠に申し訳ございませんでした。
次は無いかもしれませんがバカでかいタモ買っときやす。。
らっきょさん
運転ガチでありがとうございました。。
寝てすいませんでした。。
Posted by バナナ at 2012年07月11日 12:40
バナナさん確かに結果だしますね。

人気急上昇、バナナバブル到来か!!

そして、ナミボーはいつも微妙な釣果、いっそボーズの方が面白いのに・・・。

さらに、わすは明日も時化で欠航!!

もういっそ殺してくれ!!泣
Posted by 勉三勉三 at 2012年07月11日 15:34
>バナナさん
気にすんな!俺は気にしてないぜ!
でも、せっかくのノリだ♪
ケツバットだけは決めとこう(笑)
デッカイタモ背負ってキビレポッパーに来いや~

ナミさん
なんやかんやでTEAMバナナは
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2012年07月11日 15:40
あっ!Enterに手が触れた・・・
面倒なのでもういいや!また会おう
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2012年07月11日 15:42
去年が良すぎたでしょ

今年の楽しみは「マサヒロON小浦一文字」
Posted by 浮き輪星人 at 2012年07月11日 19:42
ゴリボーのクセにシイラ釣り上げるなんて生意気!

絶対反対!
反対絶対!


ムヒョヒョヒョ!!



おしまい。
Posted by ゴムオ at 2012年07月11日 20:16
お疲れ様でした。

放送禁止な会話ばかりだったので
記事を書くのはさぞ大変だったでしょう。
なので私は書きません(笑)

今回はチームバナナに完敗です。
Posted by らっきょう at 2012年07月11日 21:54
めっちゃ楽しそう↑
僕も大きいシイラ釣ってみたいっす(>.<)
Posted by masa1110masa1110 at 2012年07月12日 07:13
スゲー人っすね!

てか、カールおじさんって(笑)
Posted by hassy at 2012年07月12日 15:50
KATTYボーイ

君は、たしか、最後まで何もできなかったボーイだね。
悔しい気持はわかるが、現実を認めなさい。
最後にやったったのは俺だ!

リベンジまた行くぜ!
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:14
BDさん

釣り魂が木っ端みじんになってたので
2等兵からやり直させました。
バナナは悪い意味でも持ち味をだしました。
ホント、俺がタモ入れしなくてよかった!
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:15
okamasaさん

8月!まさに最盛期ですね!
ぜひ行きましょう!
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:16
gen君

むしろ、この前の一家定例会みたいに
おじさんの中に埋もれても構わないなら
やってきなさい!
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:17
カミカゼさん

最強は内向きのテトラポットみたいですけどね。
あそこから回遊が始まって
デカイのもよくあそこででてるみたいっす。
現に帰りの船でデカイの釣ってる人見ました。

リリース前提なのでウツボ釣りなんかしない!絶対!
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:18
wa-ka-さん

でたな!wa-ka-!
色々と言いたい事はあるが、あえてひことで言おう!
あんた男だよ!
もうバナナくれてやるよ!
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:20
るーぴんさん

らっきょのアニキがトラウマになってましたよ。
それは言っちゃダメ!絶対!
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:21
バナナ

おとなしくケツバット受けとけ。
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:22
Mr.DAIさん

思う存分ケツバットしてやってください!
キビレポッパー気が向いたらお邪魔させていただきます!

つうか、なんすか!なんで話し途中でやめるんすか!
気になるぞ!チキショー!
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:23
浮き輪星人さん

まさひろといつになったら行けるのか・・・。
早く行きたいっすわ!
まさひろvsシイラ
大興奮間違いなしっすよ!
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:24
ゴムオさん

良く聞きなさい、ゴムオよ。
シイラに関しては俺が先輩だ!
だから貴様のようなゴムの男に
負けないのだよ!ふははは!

あ、またゴムボのせてね!お願い!絶対!

おしまい
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:25
らっきょうのアニキ

アニキ!運転あざっした!
アニキのサラッとした記事が好きなんで
次こそは釣りあげて記事書いてくださいね!
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:26
masa1110さん

めっちゃ面白いよ!
メーターオーバー釣っちゃうとシーバスのヒキが
もう笑えるぐらい温く感じちゃうぜ!
イマイチシーバスに燃えないのも
これが原因だぜ!
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:27
hassyさん

人マジ多かったっす。
平日とは思えなかったです。
カールおじさんは激似でした(笑)
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:29
勉三さん

あ、コメント飛ばしてたわ。
ははは。
バナナバブルね、はいはい。
ナミボーはボーズの方が面白いと・・・ふ~ん、あっそ。
Posted by ナミナミ at 2012年07月12日 20:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の風物詩 ~シイラはじめました~
    コメント(32)