ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2012年08月10日

シイラパラダイス後編 ~磯という名の楽園が存在した!~









前回までのあらすじ


アホの城太郎が彼女とイチャこいたまま寝ているのを強引にたたき起し、なんとか出発までこぎつける。どうなるんだ、チームバナナ!?




なんとか全員そろったので、城太郎号で出発。


時間は24時30分


この期に及んで、どこへ行くか激しく揉めるチームバナナ。



バナナ「照ちゃんでええんちゃう?」


俺「全然釣れてないぞ。今年の小浦一文字はダメやな」


渋「どこでもいいからお魚釣らせてー!今回で4回目やー!シイラ釣らせてー!」


城太郎「もちろん磯に行きましょう!照ちゃんは今年はダメ!絶対!」



城太郎の強引さに負けて、磯に行くことにする。







8月8日 AM5:00


渡船屋で沖磯に渡してもらうのだが、なぜかナミボーだけ違う磯に渡ることにする。


バナナ・城太郎・渋が同じ磯に渡り、ナミボーのみが単独で磯へ。


この日はうねりが凄かったので、波が高い。


食糧と飲み物が入ったクーラーボックスはバナナ達が持っているので、喉が渇いて仕方がない。


おまけにナミボーが渡された磯は生命感ゼロで、なんにも釣れない。


「うーむ」


かなり離れた場所なので、渋に電話で状況を聞いてみる。


渋「朝渡って10分間だけパラダイスでした。バナナがシイラ85センチとツバス、シオをあげました。僕はツバスのみ。城太郎はバラシまくってゼロです。とにかく朝イチはフィーバー状態でお魚だらけでした」


俺「マジかよ!こっち死の磯やわ!」


渋「でも、今はこっちも死の磯ですよ。まあ頑張ってください」



むぅー、どうやら一人で爆釣しようとしたのが裏目にでたみたいだ。


その後も何の反応もなく、風もでてきて投げにくいったらありゃしない。


虚しい時間を過ごす。


9時過ぎに渡船屋のオヤジが様子を見に来たので、バナナ達の居る磯に渡してもらう事にする。


強烈なうねりと強風で、左右に揺られながらなんとかバナナ達の居る磯に上陸する。


すると、渋が開口一番



「ようこそ、シイラパラダイスへ!」



え?なにそれ?どうゆうこと?


詳しい話を聞くと、シイラが回遊しまくっているらしい!


もう半端じゃない数がまわってくるのでフィーバー状態!


ただし、バラシまくりで城太郎が98センチを追加したのみ。


僕が上陸した瞬間も、バナナがバラしたところだったようだ。


なんやてー!!!!


けど、この強風でどうやってルアーを飛ばすんだ?


風が半端ないぞ?



バナナ「ナミさん、メタルジグっすわ!メタルジグを遠投して表層早巻きっすよ!」



ふーん、そうなん?


半信半疑で投げてみると、めっさデッカイのが凄い勢いでジグを追いかけまわしてくるではないか!


もうやる気満々のシイラ達!しかも、サイズもデカイ!


「パ・・・・パラダイスやないか!」


アシストフックのみだと、強烈にバイトしてきても掛からなかったので、ケツにもトリプルフックを装着させる。



そうこうするうちに、城太郎に大物がHIT!



城太郎「ウオー!なんじゃこのヒキはドチクショー!俺は負けねえぜー!・・・うわー!ラインがでまくるぅー!ラインがとまらねぇぞ!ドチクショウゥウウウ!!!」




シイラパラダイス後編 ~磯という名の楽園が存在した!~


アホの城太郎がギャーギャー騒いでいる。


中々揚がってこないので、ほっといてジグを投げていると


僕にもHIT!


ようやくクロスブリードにも入魂出来たぜ!


ファイトを楽しむが、明らかにペンペンなので、瞬殺でぶっこ抜く。


バナナにタモ入れを頼んで、波に濡れながらワイワイやってたアホの城太郎も


ようやくシイラを揚げたようだ。



バナナ「なんやこのしょうもないシイラ!邪魔じゃー!」




僕のペンペンの横に城太郎が釣ったシイラをぶちまけるバナナ。


シイラパラダイス後編 ~磯という名の楽園が存在した!~



デ、デカ!城太郎のシイラでか!俺のシイラの倍はあるじゃねえか!


シイラパラダイス後編 ~磯という名の楽園が存在した!~


城太郎、アホのくせして123センチのシイラGET!


「ナミさんがこの前釣ったやつの方が、もうちっとだけ大きかったかな」


バナナがポツリと言うが、興奮している城太郎の耳には入らない。



城太郎「俺はちょむに勝ったぞ!ドチクショー!!!」




赤子の渋も奇跡のシイラゲット!


シイラパラダイス後編 ~磯という名の楽園が存在した!~



「僕にもシイラが釣れたんやー!」


メスだが93センチとナイスサイズだ。


そのあと、赤子故にシイラを掛けてもラインブレイクが多発しまくる渋。


俺が貸してやったメタルジグも容赦なくぶっ飛んで行く。






そのあともお祭り状態が続く。


シイラが回遊してくるが、数が半端ねえ!


一面シイラの群れだらけで、一人が掛けると後はお祭り状態!


ペンペンが多いのだが、ナイスサイズも多い!


明らかにメーターオーバー級が数匹混じっている。


ひどい時など、シイラが15匹近くもウジャウジャ群れて


メタルジグを追いかけまわしてくる。


まさしくシイラパラダイス!


そんな中、俺とバナナにダブルヒット!


シイラパラダイス後編 ~磯という名の楽園が存在した!~



なぜか、俺とバナナにはメーターオーバーが掛からない。


城太郎にまたもやメーターオーバーがHITするが、


そのファイト中にポッパーが入ったルアーケースを落してしまう。



「ああああ!シイラよりあのルアーケースが大事!総額一万円以上!ドチクショー!」



錯乱する城太郎!


俺とバナナで救出しようと頑張るが、引っ掛けるところがないので、ドンドン沖に流されてしまう。


そのうちルアーケースが浸水したのだろう、海底に沈んでいってしまった。


そしてシイラもフックアウト。


俺「二兎追うものは一兎も得ずだね」



城太郎「うわぁあああ!!!買ったばっかのパンプキン!まだ投げてない新品ポッパーが多数!ドチクショオオオオオオ!!!!!」



そんな城太郎の苦悩をよそに、シイラの回遊は続く。


去年の小浦一文字を超える勢いで回遊してくるシイラ達。


心が折れるどころか、ある一定の時間が過ぎると


「おまたせー!」


って感じで、常にワクワク状態でシイラが押し寄せてくる。






渋なんぞはアホみたいな顔でジグを巻いていたが




俺「あ、渋のジグの方にシイラがフラフラ泳いでるぞ」


渋「え?どこどこ?しかも僕のジグどこ?シイラどこ?」


バナナ「あ、渋のジグにシイラが気付いたぞ!めっちゃヤル気になってるぞ!」


渋「え?どこどこ?どうしたらええの?」


俺「あ、もう喰うぞ!喰うぞ!」


渋「え?どこどこ?シイラどこ?僕はどうしたら・・・・・キターっ!!!なんかひいてるー!」



という、完全なる赤子の渋劇場を炸裂させていた。


昼になっても回遊してくるシイラ。


全く飽きない。


それにしてもバラシまくりのチームバナナ。


僕はすべてペンペンだったが3ガケ3ゲット。


バナナは10ガケ以上?3ゲット。


城太郎も同じく10ガケ近く?4ゲット。


渋は8ガケ1ゲット。ラインブレイクが5回はあった。


うねりがさらに激しくなったので、名残惜しいまま撤退を余儀なくされる。


夕方まで釣りをしたい、磯から離れたくないと思ったのは久々だった。


本当に楽シイラだった!


やっぱ夏はシイラ!最強だぜ!


このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(シイラゲーム)の記事画像
帝王らっきょう様とゴムボシイラ
2015ラストサマー シイラウォーズ
400回記念!ゴムオ号でGO!
激闘!巨大シイラを捕獲せよ!
夏の風物詩 ~シイラはじめました~
危険!小浦一文字に注意
同じカテゴリー(シイラゲーム)の記事
 帝王らっきょう様とゴムボシイラ (2016-10-25 12:56)
 2015ラストサマー シイラウォーズ (2015-09-27 11:46)
 400回記念!ゴムオ号でGO! (2012-08-26 08:20)
 激闘!巨大シイラを捕獲せよ! (2012-07-26 22:29)
 夏の風物詩 ~シイラはじめました~ (2012-07-11 08:14)
 危険!小浦一文字に注意 (2012-06-11 00:54)

この記事へのコメント
うわぁ~

うらやますぃ~
Posted by ガレージエム at 2012年08月10日 23:12
123cmって!

ちょっとした小学生なみですやん!
Posted by hassy at 2012年08月11日 00:41
ドチクショー!!!
死の小浦しか知らないぜ!
Posted by Mr.DAIMr.DAI at 2012年08月11日 07:17
渋君おめでとう!
Posted by 浮き輪星人 at 2012年08月11日 09:19
これはたまらんだすな。

その楽しい思い出だけで一週間ぐらい飯が食えそうだす。
Posted by 勉三勉三 at 2012年08月11日 09:34
あー、釣れてるやん!
海、綺麗やし・・・羨まシイラ。
Posted by okamasa at 2012年08月11日 09:44
あっ!今気づいたんですが

ナミボーと写ってるの バナやん?

なんだか かわいい顔してるけど?

ヒゲ剃った? 髪短くした?
Posted by ガレージエム at 2012年08月11日 11:12
すげー!
釣ってみたいっす!連れてって↑笑
Posted by masa1110masa1110 at 2012年08月11日 17:49
ナミボーと品川ヒロシの見分け方を教えて下さい!


おしまい。
Posted by ゴムオ at 2012年08月11日 18:04
また行こうZ!!
Posted by バナナ at 2012年08月11日 18:37
アゴヒゲオさん

そうだろう、そうだろう。
Posted by ナミナミ at 2012年08月12日 00:38
hassyさん

そうです!
しかし、パワーは確実に小学生以上だと思います!
めちゃひきますよ!
Posted by ナミナミ at 2012年08月12日 00:39
Mr.DAIさん

今年の小浦は死の一文字です。
シイラの回遊少ないっす。
Posted by ナミナミ at 2012年08月12日 00:40
浮き輪星人さん

おかげさまでええ笑顔してました。
こっちも嬉しくなりました。
やつも完全にチームバナナの仲間入りっす!
Posted by ナミナミ at 2012年08月12日 00:40
勉三さん

ホントたまらんだすよ。
おもいだしたらまた行きたくなってしまうだす。
ほとんど麻薬だす。
Posted by ナミナミ at 2012年08月12日 00:41
okamasaさん

海超きれいやし、サイコーっす!
回遊がほんと半端なかったっす!
Posted by ナミナミ at 2012年08月12日 00:42
アゴヒゲオさん

うん、そう。
Posted by ナミナミ at 2012年08月12日 00:42
masa1110さん

もう超絶楽しいよ!
あれやっちまうとシーバスどころじゃないっす。
ヒキが半端ねえっす!
夏はシイラに限ります!

釣れなくてもいいって覚悟があるなら(笑)
Posted by ナミナミ at 2012年08月12日 00:44
ゴムオさん

釣りするのがナミボー。

ゴムオと中山きんに君の違いは?
Posted by ナミナミ at 2012年08月12日 00:45
バナナ

行くしかないZ!
Posted by ナミナミ at 2012年08月12日 00:45
かなり良い釣りしてますね♪

こっちはジギングで大雨の中釣りして全裸で車運転して帰りましたよ・・・・・
Posted by カミカゼ at 2012年08月14日 08:55
やっぱ継続は力やな~


お見事!!


やっぱバナナだわ
Posted by BD at 2012年08月14日 16:33
カミカゼさん

全裸運転っすか!
警察に停められなくてよかったっすね!
そういや城太郎もカップルの前で
ケツ丸出しで着替えをしてましたよ。
Posted by ナミナミ at 2012年08月16日 16:40
BDさん

あっそ。
そうですか。
やっぱバナナね。
はいはい。
Posted by ナミナミ at 2012年08月16日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シイラパラダイス後編 ~磯という名の楽園が存在した!~
    コメント(24)