ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2019年06月08日

高知遠征2018 エンディング






暗い沈みきった車中。

それぞれが疲労感と敗北感でいっぱいの中、車は大阪に向かって進んで行く。

まるでジュラシックパーク(一番さいしょのやつ)のエンディングの

ヘリの中のようだ。

「はぁ〜、高知マジ死んで」

そう言いながら、ハイエースの後部座席に身を沈める赤子の渋。

「こいつ、全く運転する気ないな。役立たず極まりないくせに文句だけは凄いな。」

そう思いながら車窓を見つめるナミボ。

「いやぁ〜、最終日も散々でしたね。」

そう言いながらも、運転しているジョウタロウは笑顔だ。

そう、こいつだけ最終日に

高知遠征2018 エンディング



高知遠征2018 エンディング



75のヒラを釣っているのだ。

「マジで渋あんとき危なかったなぁ〜」

助手席で暗い顔をしたバナナが憂鬱そうにタバコを取り出す。

「ほんまやで!あれ、マジでヤバかったわ」


バナナと赤子が同じ磯にあがったのだが、バナナが磯際を攻めている際に

とんでもない波がくるのを赤子が察知

「危ないぞ!バナナ!磯にしがみつけえ!!!」

赤子が絶叫した瞬間

なぜか磯の上の方に居た赤子めがけて波が襲いかかる!

「ほんげえええーーーー!」

波に翻弄されて、磯を滑り落ちる赤子!

「え?なになに?」

磯にしがみついたまま、辺りをキョロキョロ見回すバナナ。

「ほんげええーーーー!タスケてぇええ!!!」

海に滑り落ちて行く赤子。

だが、間一髪で踏ん張った赤子。


その時の状況を思い出したのだろう、身震いしながら

「高知!死ね!」

悪態をつき続ける赤子。

そのとき、ナミボの携帯が「ピコン」となる。

携帯を取り出すと釣り仲間、アーリーからLINEが。

「地元でメーターオーバーのシーバス釣ったよー」

クソデッカいシーバスの画像が!


「うわ!高知死んで!高知死んで!死んで!」

赤子に見せると全身を痙攣させながら発作を起こす。

「デカいやん、やるなぁ、アーリー」

「さすがっすね、でもしょせんシーバスっすね」

イキったジョウタロウはおいといて、全員でため息をついていると


ドン!ドン!


あ、花火だ!今年も見れた!

毎年帰り道に遭遇する土佐横浜みなと未来祭りの花火大会をみんなで眺める。


「キレイやなぁー」
「癒されるっすね」
「まあなんしか、今年も楽しかった・・・かな」
「高知死んで!高知死んで!高知死んでぇええええ!」


それぞれの思いを胸に車は渋滞の中、ゆっくりと進んで行く

高知遠征2018 エンディング


高知遠征2018 エンディング


高知遠征2018 エンディング


高知遠征2018 エンディング


高知遠征2018 エンディング


高知遠征2018 エンディング







高知遠征2018 終了




次回はついに最新版!!!

2019GW遠征! 今年はいったいどこへ? 

乞うご期待!!!

高知遠征2018 エンディング





このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(高知遠征)の記事画像
高知遠征2019 〜初日の巻〜
高知遠征2018 2日目
高知遠征2018 初日編
高知遠征2017 二日目 ~中編~
高知遠征2017 二日目 ~前編~
高知遠征2017 一日目〜夜編〜
同じカテゴリー(高知遠征)の記事
 高知遠征2019 〜初日の巻〜 (2019-08-09 09:47)
 高知遠征2018 2日目 (2018-06-04 19:19)
 高知遠征2018 初日編 (2018-05-13 15:36)
 高知遠征2017 二日目 ~中編~ (2018-02-03 11:09)
 高知遠征2017 二日目 ~前編~ (2017-12-24 21:01)
 高知遠征2017 一日目〜夜編〜 (2017-06-06 23:19)

この記事へのコメント
スジアラ狙いで高知釣行の参考にさせてもらいました
結果まだまだ渋さんには全くおよびません
しかし柏島最高でしたよ 2019気長に待ってますw
Posted by クーラーボックスのコロ以下 at 2019年06月12日 11:03
かなり久しぶりに見たら、まさかの更新!
胸熱な内容でしたね。
プラトーンのエンディングにも繋がるところあったかなと…
また待ってます!
Posted by ダイテツ at 2019年06月13日 20:31
渋さんたまんw
次回も楽しみしてまっせ!
Posted by ヒラやってる男 at 2019年06月14日 10:03
やっぱり渋さんはスゲーや!
Posted by 鯉将 at 2019年06月14日 13:16
クーラーボックスのコロ以下さん

柏島いったんすね。
あのマグレ参考にしちゃダメ!絶対!(笑)
柏島は釣れなくても景色良いからいいですよね〜。
景色悪くても良いので、釣れて欲しいですが(笑)

ダイテツさん

お待たせしておりました。
ホントプラトーンばりの悲劇っすよ!
天を仰ぐエリアスっすよ!ドチキショウ!(笑)

ヒラやってる男さん

2019も渋がやってくれますよ!乞うご期待!

鯉将さん

渋ファンがここにも!(笑)
渋の大活躍・・・2019遠征でもあったかな?
それなりの活躍を乞うご期待!
Posted by ナミボーナミボー at 2019年06月22日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高知遠征2018 エンディング
    コメント(5)