ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
~そして消滅へ~

2017年05月18日

高知遠征2017 一日目







ついにきた!GWといえば高知遠征!

この為に働いていたんじゃないかってぐらい楽しみにしている年1回のビッグイベント!

去年はエブリィに男4人と遠征用の荷物パンパンで

「ひっ!スピードでない!ひっ!」
「音がうるさすぎるうぅううう!会話ができねええ!」
「うゎああああ!風に煽られて一車線ぐらい横にスライドするぅうう!」
「腰がいてぇええ!こんなんじゃ眠れねえっすよぉ!」

まさに 現代の奴隷たち 状態だったのだが

今年はガレージエムの社長に手配してもらったハイエースで

リッチかつ安全に行きますよぉおおお!



その前に登場人物の紹介


リーダー ナミボさん 通称サスケ使いのナミボ
アングラーレベル 19
特技 絶妙なあだ名をつける

このブログの作者であり主人公。チームシーバナナのリーダー兼司令塔。
言うことを聞かない頭の悪いメンバーに毎回手を焼くが
持ち前の優しさを発揮し、苦笑いを浮かべながらヘボどもを見守る。


ケータリング担当 ジョウタロウ 通称オウムヘッドのジョー
アングラーレベル 19
特技 ボヤーっとする

チーム随一のトリ頭。理解力が足りないのか、人の問いかけに対し
同じ言葉を繰り返すオウム並みの頭脳の持ち主。


ナミボ「ジョタロ!明日は晴れる言うてたっけ?」
ジョタロ「明日は晴れるんすかねー」


バナナ「オイ!ジョタロ!そっちにティッシュないか?」
ジョタロ「ティッシュ?…ティッシュあるんすかねー?」


赤子の渋「ジョタロ!いつものとこに行くんやんなー?」
ジョタロ「いつものとこに行くんすかねー」


1秒後に10秒しかリプレイ出来ないアバッキオのムーディーブルース超劣化版と
思ってください。(ジョジョの奇妙な冒険 第五部 黄金の風 参照)


レゲエ担当 バナナ 通称リアルレゲエマン
アングラーレベル20
特技 某釣り具メーカーと関わっているせいで情報だけがパンパンに詰まり
第2のアタマデッカチ星人と化して微妙な情報を垂れ流す。

チームシーバナナ随一の実力者。釣りの腕とセンスはまあまあだが
この釣行で

バナナ「あー、ビール飲みたいなぁ」
バナナ「ジョタロ!ビール買うてきてぇ!」
バナナ「ビール飲んでもうたから運転でけへんでえ!ゲラゲラー」

もうドン引きするぐらいビールを飲みまくる。
トドメは沖磯から上がった直後に

バナナ「あー、ビール飲みたいわー」
ナミボ「お前磯で3リッターぐらい飲んでなかったっけ?」
バナナ「あ!ジョタロ!ちと車止めて!ここのババアの店でビール買ってくるわ」


ハイエースから降りて一人で店に入るバナナ。

ナミボ「あいつずっと飲んでるやん!アル中やんけ!」
ジョタロ「そっすねー。アル中っすねー」
ナミボ「これで缶ビール2本ならまだ大丈夫やけど、6本とか買ってきたらあいつマジでヤバいぞ」
赤子「それはないっしょ!」
ジョタロ「ないっすねー!」
赤子「それにしても遅いなー…あ、戻ってきた!」
一同「うわぁ!!!!こいつまさかのロング缶6本買ってきてもうてるやーん!」
バナナ「ん?どしたん?カシュッ!グビグビ」


バナナ、アル中確定!!!

ボヤキ担当 赤子の渋 通称ビッグバディ
アングラーレベル 8

禁煙してミラクルビッグバディを手に入れてしまったが、
再び喫煙を始めてしまい、健康に良いどころか
ただのオデブキャラをゲットしてしまった悲劇の人。
今回の釣行で更なる悲劇に見舞われてしまう。




さあ、4人の冒険者達の物語を始めようじゃないか!


5月2日 夜 仕事をそそくさと終え、集合するチームシーバナナの面々。

赤子の渋ハウスにナミボの車を停めさせてもらい

ハイエースを借りて来たジョタロと赤子とナミボの三人でバナナハウスに向かう。

バナナを拾って一目散に高知へGO!!!!


ガレージエムの社長が用意してくれたハイエースだが

ジョタロ「これ、新車なんすよ。走行距離70キロなんす。しかも禁煙」

一同「ホンゲェエエー!」

釣りに行くのに新車て!しかも遠征行くのに!

ビビりつつも快適に進んで行くチームシーバナナ号。

連日の仕事の疲れもあって道中寝ようとしたが

メンバーの

「今回釣れるかなぁー」
「いやいや、釣れるっしょ!」
「2日目どうします?今日はでるみたいやけど4日は荒れるみたいっすよ」
「うそやろ!オレの情報では大丈夫やったぞ!」
「マジっすか!オレの見たやつではダメでしたよ!」
「釣れるかなぁ〜」
「・・・オマエは怪しいな」


などなど、車中での会話が弾みまくって全然眠れない。

一睡もしないまま交代で運転して、着いたよ!柏島!!!


いつもの渡船屋で沖に渡してもらうが、思ったよりも大分うねりが強い。

これはヒラスズキ狙ったら確実に釣れるな。

確信したチームシーバナナの面々だったが

4人一緒に渡された場所は

一同「....なんかビミョーなとこやなぁ」

うねりが強すぎて渡すところがあまりないようだ。

徐々にうねりも落ち着く予報なので

もう少し落ち着いたら移動させてもらえるらしい。


気の早いバナナがササッとタックルをセットして

バナナ「お先いきまっせ!」

と早々に開始している。

ジョタロは

「オレは青物狙いますヨォオオ!」

沖に向かってポッパーを投げ始めた。


ナミボと赤子も準備をしてヒラスズキを狙う。

降ろされたのが丘と呼ばれる大きめの島なので、かなり移動が出来る。

バナナが向かった方向に行くと

高知遠征2017 一日目


あ、あっさり釣ってるやん!はやっ!!!

バナナは中東系の明らかに

「ウミ?ソレ、ナニ?スナ?チガウ?オイルデルノ?」

みたいな顔をしているが、なかなかに釣りが上手だ。

さすがやるやん。

そう思いながら、ナミボもここぞと思うところに

割引の時に買ったサスケ裂波120 ピンクイワシカラーを撃ち込むと

高知遠征2017 一日目


はい、出ましたよっと。

型は小さいが手前のスリットから飛び出してきた快心の一本。

幸先良くヒラを釣って一安心のナミボとバナナ。


ストリンガーに繋いでいると

赤子が

「ヒラバラしましたわー。で、奥を狙うとカマスが無限バイトしてきますよ!」

え?カマス?

高知遠征2017 一日目


カマス祭り始まりました!!!


湾状になっているところにルアーを通すと

カマスが無限バイトしてくるのだが

ルアーがデカすぎてカマスの口に入りきらず

ポロリ連発。

赤子が3本ほど釣ったのだが、2本が波に攫われる。


ナミボも一本だけゲット。


それにしても恐ろしいほどバイトしてくるが

なぜかバナナだけには無反応で

「なんで俺にはアタリないねん!」

必死で投げまくっている。


こちらでヒラとカマスを釣りまくっているのに

必死でポッパーを投げ続けるジョウタロウ。

時折こちらを遠目で羨ましそうに見ているのがわかるが、何故か近寄って来ない。


赤子「やっぱ青物タックルやとやりにくいっすわ!」


青物タックルからヒラタックルに交換しに行った

赤子に連れられてジョウタロウもやってきた。

ジョウタロウも早々にカマスを一本ゲット。

この時点で一応全員安打達成!

だが、これが最初で最後の全員安打になるとは....。

高知遠征2017 一日目 後編に続く!

高知遠征2017 一日目



このブログの人気記事
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜
変なおじさん参上!なんだチミは?ってか!〜そしてランカー勝負へ〜

同じカテゴリー(高知遠征)の記事画像
高知遠征2019 〜初日の巻〜
高知遠征2018 エンディング
高知遠征2018 2日目
高知遠征2018 初日編
高知遠征2017 二日目 ~中編~
高知遠征2017 二日目 ~前編~
同じカテゴリー(高知遠征)の記事
 高知遠征2019 〜初日の巻〜 (2019-08-09 09:47)
 高知遠征2018 エンディング (2019-06-08 15:10)
 高知遠征2018 2日目 (2018-06-04 19:19)
 高知遠征2018 初日編 (2018-05-13 15:36)
 高知遠征2017 二日目 ~中編~ (2018-02-03 11:09)
 高知遠征2017 二日目 ~前編~ (2017-12-24 21:01)

この記事へのコメント
ワレ!!生きとったんか!?


あ、どうもジョジョの人です。



更新楽しみにしてます。いつも。ありがとうございます。
Posted by ジェラート&ソルベ at 2017年05月18日 22:22
ジェラート&ソルベさん

ジョジョ史上でも恐らく最高に弱いってコンビじゃないすか!
まあ輪切りにされちゃっただけで
実際は強かったかもなんですけどねー。
暗殺チーム万歳!
頑張って書きまーす!
Posted by ナミボーナミボー at 2017年05月19日 09:02
やりますねぇ~ 釣ってますやん!

ハイエースですがお貸しした時は50キロでしたよ!(笑)
Posted by ガレージエム at 2017年05月20日 16:03
ガレージエムさん

釣りましたヨォオオ!
ハイエースありがとうございました!
気遣いまくりましたよ!(笑)
ガレージエムから赤子の家までが20キロやったんすね!
Posted by ナミボーナミボー at 2017年05月27日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高知遠征2017 一日目
    コメント(4)